現代自動車の新CEOがトランプ政権の影響を語り、EV市場での戦略や米国市場の重要性を強調した。補助金廃止にも柔軟に対応する意向を示した。
彼は、次期政権による補助金の縮小や燃費基準の撤廃、関税の導入が予想される中でも、同社はこれらの変化に備えていると強調した。
ムニョスは、現代が米国への投資を決定したのは前回のトランプ政権下であり、政府の政策変更にビジネス戦略を左右されるのは賢明ではないと述べた。
来年にはジョージア州に新しい自動車とバッテリーの工場を開設し、生産能力を倍増させる予定である。
彼は、EVが主流技術になると信じ続けており、仮に7500ドルの補助金が廃止されても適応する自信を示した。
さらに、ハイブリッド車やプラグインハイブリッド車にも注力しており、補助金がなくてもハイブリッド車の販売が増える可能性があると説明した。
ムニョスは、現代グループが米国でのEV販売を急速に拡大しており、今年はテスラに次いで2位の販売台数を記録したが、テスラにはまだ大きく遅れを取っていると認識している。
また、関税が引き上げられても、現地での生産を進めているため影響を乗り切れると楽観的な見解を示した。
彼は、米国市場が現代にとって最も重要であると再確認した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/38de631b4b978d67cf8dbc3b8e1976890232a9b1
現代自動車の新CEOがEV市場の未来と戦略について語ったニュースに対するコメントでは、韓国自動車産業の構造的な問題が指摘されていました。
特に、他の自動車メーカーがEV市場で後退する中で、韓国メーカーがシェアを獲得できるチャンスがあるとの意見がありました。
また、EV市場においては、テスラのように利益を出すためには短期間での戦略が重要だという見解も示されました。
さらに、アメリカ市場における韓国車の人気についても触れられ、特に大きな車が好まれるアメリカでは、韓国車が日本車よりも安くて魅力的であるとの意見がありました。
一方で、EVに対する懸念も存在し、まだ乗らない方が良いとの声もありました。
このように、コメントでは韓国自動車産業の現状やEV市場の競争に対する多様な意見が交わされていました。