トヨタ、ダカールラリー2025に向けた挑戦と若手育成

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トヨタはダカールラリー2025に6台体制で参戦し、若手ドライバー育成を重視。持続可能なモータースポーツを推進し、最新技術を駆使した車両で挑む。

要約するとトヨタのTOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、2025年1月に開催されるダカールラリー2025に向けて、南アフリカチームと共に6台体制で挑むことを11月26日に発表しました。

参加するチームには、チームランドクルーザー・トヨタオートボデー(TLC)や日野チームスガワラも含まれています。

TGRは、若手ドライバーと経験豊富なドライバーを組み合わせ、次世代の才能を育成する「人財育成」を掲げています。

若手ドライバーとしては、ルーカス・モラエスとセス・キンテロが参戦し、2024年のFIA世界ラリーレイド選手権でのマニュファクチャラーズチャンピオンの勢いを維持することを目指しています。

ダカールラリー2025は、サウジアラビアの多様な地形を舞台に14のステージで行われ、過酷な条件が予想されます。

TGRは持続可能なモータースポーツ活動を推進するため、レプソル社とのパートナーシップを継続し、再生可能燃料技術を活用しています。

トヨタは、最新仕様の『GRダカールハイラックスEVO』を投入し、品質、耐久性、信頼性を強化した車両で挑む予定です。

また、TGRが参戦する市販車部門には『ランドクルーザー300 GR SPORT』をベースにした車両が、トラック部門には日野チームスガワラのHINO『600』シリーズが参加します。

これにより、トヨタはダカールラリーでの競技力を高め、持続可能なモータースポーツの実現を目指します。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f00b5a70bc89fb6b3179149a95ab232e10f40f8d

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