レクサス新型「RZ」2025年モデルの反響と魅力

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レクサスの2025年モデル「RZ」が発表され、エントリーモデル追加や大幅値下げに好評。個性的なデザインや運転性能も評価されています。

要約するとレクサスは、2024年11月15日に米国市場向けに2025年モデルのクロスオーバーSUV「RZ」を発表しました。

このモデルは、2022年に初公開されたもので、専用プラットフォーム「e-TNGA」を採用し、ショートオーバーハングとロングホイールベースによって独特のスタイリングと広い室内空間を実現しています。

2025年モデルでは新たに「RZ300e」と「RZ450e AWD」というエントリーグレードが追加され、プレミアムとラグジュアリーのグレードも揃い、選択肢が広がりました。

外観デザインは「スピンドルボディ」を採用し、低いボンネットと空力効率を考慮したフロントグリルが特徴です。

リアデザインはシンプルで広がりのあるスタンスを強調し、ホイールサイズはグレードによって異なります。

室内は「Tazuna Concept」に基づいた設計で、14インチのタッチディスプレイやTFT液晶メーターが搭載され、直感的な操作が可能です。

安全面では新世代の「Lexus Safety System+ 3.0」を標準装備し、高度な運転支援機能を提供します。

パワートレインは、RZ300eが204psのフロントモーターを搭載し、RZ450eは四輪駆動のためにリアモーターを追加しています。

価格は4万3975ドル(約680万円)から始まり、既存グレードも7000ドル(約108万円)前後の値下げが実施されました。

ネット上では、エントリーモデルの登場や大幅な値下げに対する好意的な反応が多く、「デザインが凄い」「運転が楽しい」といった声が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0f32f7f49d7f24867fc4fcc765932b21682d190d

ネットのコメント

レクサス新型「RZ」2025年モデルに関するコメントは、主にそのデザインや性能に対する期待感が表現されていました。

多くのユーザーは、レクサスの新モデルに対して高い関心を持ち、特にステアリングの採用についての質問が多く見受けられました。

「何処か変わったの?アノステアリングの採用はどうなった」というコメントからも、その重要性が伺えました。

しかし、その一方で「今となっては新鮮味が何も無いな…」という意見もあり、過去のモデルと比較して新しい要素が少ないことへの失望感が表れていました。

また、軽いジョークやユーモアを交えたコメントもあり、「良いtengaは草」というように、カジュアルな反応も見られました。

全体として、レクサス新型「RZ」には期待と疑問が混在しており、特に新しさや独自性に対する関心が高かったことが分かります。

ネットコメントを一部抜粋

  • 何処か変わったの?アノステアリングの採用はどうなった
  • 今となっては新鮮味が何も無いな…
  • ハイハイ
  • LOTTERIA
  • 良いtengaは草

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