ジャガーのブランド刷新とその反響

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ジャガーが新ブランドを発表したが、車の販売は2026年まで行われない。新しいロゴと広告が批判され、イーロン・マスクも皮肉を込めて反応。新戦略は期待通りに進まず、政治的な批判も受けている。

要約するとイギリスの高級自動車メーカー、ジャガーは、2024年11月19日に新しいブランド戦略を発表し、古いロゴを段階的に廃止して新しいロゴを導入することを発表しました。

このブランド刷新は、2026年に予定されている完全電気自動車の発売に向けた準備の一環として行われています。

新しいブランドのコンセプトは「活気あふれるモダニズム(Exuberant Modernism)」で、想像力豊かで大胆、芸術的な表現を目指しています。

最高クリエイティブ責任者のジェリー・マクガバンは、創業者の信念に基づいて、ジャガーが他のブランドの模倣であってはならないと強調しています。

しかし、新しい動画広告は一部の人々から批判を受け、特にテスライーロン・マスクは「車は売っているのか?」と皮肉を込めてコメントしました。

ジャガーは、2024年12月に新車の詳細を発表する予定ですが、電気自動車のモデルは2026年まで登場しないとしています。

また、同社は内燃エンジン車の生産から撤退し、イギリスでの新車販売を初めて停止しました。

ジャガーのブランド刷新は、期待通りに進んでいないとの見方もあり、ソーシャルメディアでの反響が狙いだったのではないかという意見もあります。

さらに、保守的な意見を持つインターネットパーソナリティや政治家からは、ジャガーの新戦略が「ウォーク・イデオロギー」や多様性、包括性の促進を意図していると批判されました。

マーケティング専門家からも「リブランディングの『ズーランダー』」と評されるなど、広告の内容が奇妙で混乱を招くものだとの指摘もあります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0707d4a53f7279f34f444ca56311dec60f2952e8

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