スズキが移動販売を支援する新アプリ「シュッパ」提供開始

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スズキが移動販売支援アプリ「シュッパ」を提供開始。出店計画やレジ操作を簡素化し、地域活性化に寄与。

要約するとスズキは、移動販売事業者向けの支援アプリ「シュッパ」の提供を開始した。

このアプリは、出店計画の管理やレジ操作、売上の管理・分析、簡単なウェブサイトの作成など、移動販売に必要な機能を提供する。

特に、予定管理機能では、移動販売に必要な道具や備品を忘れないように通知し、出店予定をSNSに掲載できるカレンダーを作成することができる。

また、売上管理機能では、日々の売上データを分析し、収益向上のためのヒントを提供する。

スズキ軽自動車は「軽トラ市」などの移動販売に多く使用されており、地域活性化の一環として日本自動車工業会もこの取り組みを支援している。

アプリは、2025年8月まではすべての機能が無料で利用可能で、その後は有償となる。

料金体系については、今後発表される予定である。

スズキは、このアプリを通じて移動販売業を側面から支援し、地域経済の活性化に寄与することを目指している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c745335fe8f8042b4ff14e8279aae3c0c87366f

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