12月1日に豊田市で開催されるラリーチャレンジでは、RCカーの持ち込みが可能。特設コースにはドーナツターンや立体交差が再現され、観客も楽しめるイベントが期待されます。
要約すると2024年12月1日に豊田市で開催される「TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ 豊田」は、アマチュアドライバー向けの草の根ラリーレースイベントです。
このイベントの目玉は、豊田スタジアム内に再現された1/7スケールのスーパースペシャルステージコースで、特にドーナツターンエリアや立体交差が注目されています。
トヨタRCカークラブが手掛けたこのコースは、前回の屋外コースから進化し、通路脇のスペースを利用して多くの人々が楽しめるように設計されています。
スーパースペシャルステージでは、2台のRCカーが同時に走行し、勝負がつくため、観客も競技の熱気を一層感じることができます。
通常はRCカーの貸し出しが行われるイベントですが、今回は特別に自分のRCカーを持ち込むことができるため、参加者は自らの愛車で本気の走行を楽しむことができます。
トヨタRCカークラブの鈴木浩二氏も、参加者が持ち込むマイRCカーでの体験を歓迎しており、地域密着型のイベントとして盛り上がることが期待されています。
観客や参加者にとって、RCカーの魅力を存分に味わえる貴重な機会となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/626fc44e04fdbbb4339c47c6e7ca7d119971b135