スバルのクロストレックは、最新技術を駆使した新世代SUVで、動的質感や先進機能が強化されています。多用途性と快適性を兼ね備えた魅力的なモデルです。
コンパクトなボディに本格的なSUV性能を兼ね備え、都会からアウトドアまで幅広く活用できる多用途性が特徴です。
現行型は第3世代にあたり、スバルグローバルプラットフォーム(SGP)と2Lエンジンを採用することで動的質感が強化されています。
また、先進運転支援機能「アイサイト」の進化や、縦型の11.6インチマルチインフォメーションディスプレイの導入により、車載IT機能も充実しています。
新たにFWD(前輪駆動)モデルが追加され、バリエーションが広がった点も注目されます。
スタイリング面では、SUVらしいタフネス感を強調するために、樹脂地肌で仕立てられたクラッディングパネルを配置し、精悍な顔つきを獲得しています。
室内は先代と比較して若干狭くなっていますが、実際の居住性はほとんど変わっておらず、乗降性の良さも特徴です。
フロントシートには最新の構造が採用され、快適性が向上しています。
これらの要素により、クロストレックは走行性能や装備の充実度から、万能なSUVとしての地位を確立しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fd9b8f1a8fef9f89a89474aa328a06c5dadd4043
スバル クロストレックに関するコメントでは、購入に関する具体的な体験が多く共有されていました。
あるユーザーは、8年半落ちのXVを下取りに出し、HONDAのFIT RSに乗り換えた結果、トータルで100万円以上の支出を抑えることができたと報告していました。
特にFIT RSは燃費が良く、走行性能においても優れているとの意見があり、クロストレックよりも満足度が高かったようです。
また、先行予約をしたユーザーは、車両価格が約380万円で、オプションや諸費用を含めると470万円になったと述べており、値引きは13万円程度だったと記載していました。
さらに、他の車両と比較するコメントもあり、ヴェゼルの機械式四駆が同価格帯で良い選択肢として挙げられていました。
値引きに関しては、スバルのディーラーでは最近値引きがほとんどないという意見が多く、購入時の交渉が難しいとの声も聞かれました。
全体として、クロストレックの魅力が認識されながらも、他車との比較や値引きの現状についての意見が交わされていました。
ネットコメントを一部抜粋
下取り40万、値引き5万とのことでした。
車両価格は約380万円、税込み約470万円になりました。
ストロングハイブリッド版が出ているので、そちらの情報も優先すべきでした。
スバルはここ数年全然値引きしないよ。
ディーラー行って実情を確認してから記事を書いてください。