スズキの新型SUV「フロンクス」が月販目標の9倍を受注し、絶好調。さらに「アルト」や「スイフト」なども注目され、スズキが再びアツい存在に。
月販目標の9倍にあたる9000台の受注を達成し、スズキの存在感を強めている。
フロンクスは、扱いやすいクーペスタイルのデザインと快適な室内空間を兼ね備え、力強い加速性能を持つ1.5リッターエンジンを搭載している。
価格も254万1000円から273万9000円と手頃で、国産ミドルクラスSUV市場での競争をリードしている。
また、スズキはフロンクスだけでなく、歴史的な名車「アルト」や2025年のRJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した「スイフト」、人気の「スペーシア」など、注目モデルが豊富に揃っている。
特にアルトは、1979年のデビュー以来、約537万台を販売し、2024年には「歴史遺産車」に認定された。
アルトの現行モデルは、マイルドハイブリッドを搭載し、燃費性能が向上している。
スズキは、優れた経済性を持つクルマを提供し続けており、今後もその動向から目が離せない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5d74cf105bc25aad78dbeed4a0e71a3aeb6f8a9d
スズキの新型SUVフロンクスが月販目標の9倍を達成したニュースに対するコメントでは、デザインや価格設定が特に評価されていました。
多くのユーザーがフロンクスの外観を「カッコいい」と称賛し、スズキがユーザーのニーズに応える姿勢を高く評価している様子が伺えました。
特に、ライバルよりも安価であることや、SUV市場での人気を背景にした販売戦略が成功したと感じているコメントが多かったです。
一方で、試乗を行った人々からはパワー不足や乗り心地に対する不安も示されており、特に長時間の運転時における快適性に疑問を持つ声がありました。
また、スズキの市場における立ち位置や、他社との比較に関する意見も多く、特にトヨタやホンダと比較した際のコストパフォーマンスについての議論が活発でした。
全体的には、スズキのフロンクスが今後の市場での競争力を持つ可能性があると期待されている一方で、乗り心地やパワーに関する改善が求められている状況であることが明らかになりました。