トヨタのアイゴXが初の大幅改良を受け、デザインが刷新されることが期待されています。新型プロトタイプでは、スリムなヘッドライトやアグレッシブなフロントデザインが見込まれ、内装もデジタル化される可能性があります。2025年後半にワールドプレミア予定。
新型プロトタイプがスパイショットで捉えられ、ボディ前後のデザインが大きく変わることが期待されている。
アイゴXは2005年に「アイゴ」として誕生し、欧州Aセグメントモデルとして親しまれてきた。
現行型の第3世代は2021年に「アイゴX」として登場し、クロスオーバーSUVとしての特性を持つ。
改良新型では、ボンネットパネルが新しくなり、ヘッドライトはより低くスリムなデザインに変更される。
これにより、現行モデルの「かわいい」印象から、より「アグレッシブ」なフロントエンドデザインに進化することが期待されている。
グリル形状は微調整され、フロントバンパーのデザインにも新しい線が入る見込みだ。
サイドパネルは変更されず、ドアやキャビンはそのまま残される。
リアセクションでは、テールライトの形状は維持されるが、LEDグラフィックが新設計されるなどの改良が施される。
内装では、新しいデジタルコックピットの導入が期待され、ダッシュボードは完全に覆われている状態だ。
アイゴXはヤリスやヤリスクロスとTNGA-Bプラットフォームを共有し、エンジンは1.0リットル直列3気筒で、最高出力72ps、最大トルク93Nmを発揮する。
燃費向上のためにトランスミッションの最適化が検討され、マニュアルオプションの廃止も考えられている。
また、ハイブリッドバージョンの導入も噂されているが、コストパフォーマンスを重視するモデルだけに可能性は低いとされる。
改良新型のワールドプレミアは2025年後半から2026年前半にかけて行われる見込みで、日本市場への導入も期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c6c2538975cb411c7e07d97ad06f19d2e49c626f
トヨタの新型アイゴXが大胆にデザインを刷新し、プロトタイプが登場したことに対するコメントでは、デザインの印象や魅力について多くの意見が寄せられました。
特に、新しいスタイルが好評で、若い世代や都市部に住む人々にとって魅力的な選択肢となる可能性が指摘されていました。
一方で、日本市場での正規販売が行われないことに対する疑問もあり、多くの人がその点に対して残念に思っている様子が伺えました。
また、海外市場における反応についても言及され、特に韓国市場での受け入れについての興味が示されていました。
全体として、デザインの刷新に対する期待感が高まっている一方で、販売戦略についての意見が分かれている状況でした。
ネットコメントを一部抜粋
日本で正規販売されないクルマのニュースは無意味でしょう。
最少って何が?
礼二:あいご〜あいごぉ〜
韓国人が反応する。
怒ってくると思う。