2024年アブダビGPでフェルスタッペンは接触とタイヤのオーバーヒートに苦しみ6位。HRC社長とホーナーは2025年に向けて2冠奪還を誓った。
この接触により、フェルスタッペンは10秒のタイムペナルティを受け、ピットストップで消化することになった。
しかし、その後はタイヤのオーバーヒートに苦しみ、最終的には6位でフィニッシュ。
レース後、フェルスタッペンは接触について「オスカーに謝った」と語り、ペナルティの影響を受けたことを認めた。
一方、チームメイトのセルジオ・ペレスは、レース中にバルテリ・ボッタスと接触し、リタイアを余儀なくされた。
コンストラクターズ選手権はマクラーレンが勝利したが、レッドブルは年間9勝を挙げ、その強さを証明した。
ホンダ・レーシング(HRC)の渡辺康治社長とレッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、2025年に向けて「コンストラクターズタイトルを奪還し、2冠で締めくくる」との目標を共有した。
今シーズンの教訓を生かし、来年に向けて新たな挑戦を誓う両者の姿勢が印象的だった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8861cde4852636415cf597ab6edfb5f09a39441a
レッドブルとHRCが2025年に向けて2冠奪還を目指す中、ファンのコメントは多岐にわたりました。
特に、来年のレースにおいてマックス選手の戴冠が懸念される意見があり、パワーユニットの凍結によってチームが直面する制約についても言及されていました。
ホンダとしては最終年に成功を収めたいという思いがあったものの、レッドブルは26年以降の体制構築に力を入れる可能性が高いとの見方もありました。
また、角田選手の昇格を望む声が多く、彼がレッドブルに乗ることへの期待が寄せられていました。
逆に、セカンドドライバーの問題を解決しない限り、2冠獲得は難しいとの意見もありました。
ペレス選手のパフォーマンスに対する不安や、彼の契約問題についても言及され、ファンはチームの将来に対して多くの関心を持っていました。
全体として、ファンはレッドブルとHRCの挑戦に期待しつつも、ドライバー選択やパワーユニットの制約に対する懸念を抱いていたことが伺えました。
特に、角田選手に対する支持が強く、彼の昇格がチームの未来に大きな影響を与えると考えられていました。
ネットコメントを一部抜粋
2冠どころか来年はマックスに戴冠させられるかどうかも…
ホンダとしては最終年で有終の美を飾りたいだろうけど、
角田が昇格するなら応援する
最終年に2冠を目指すならペレス案件を何とかしましょう。
何でもいいからペレスの違約金さっさと肩代わりしてよ