関口メンディーがNHKのドラマ「おむすび」に出演し、巨人入りを果たした澤田役を演じています。番組「あさイチ」でも自己紹介し、視聴者からの好評を得ています。
このドラマは、平成元年生まれのヒロイン・米田結(橋本環奈)が栄養士として成長していく姿を描いています。
最近放送された第55話では、結が神戸の繁華街で友人の森川(小手伸也)が見知らぬ女性と親しくしているのを目撃し、不倫を疑う場面が展開されました。
しかし、森川が実は婚約者と弁当店を開く予定であることが明らかになり、結も自分の夢に向かって進む勇気をもらいます。
結は星河電器の就職試験に合格し、入社初日を迎えることとなります。
関口メンディーが演じる社会人野球チームのエース・澤田は、ドラマ内で巨人からドラフト1位指名を受けて入団する設定です。
彼はあさイチにゲスト出演し、「無事に巨人入りをした関口メンディーです」と自己紹介しました。
澤田は四ツ木(佐野勇斗)に的確なアドバイスをし、視聴者からも好感を得ています。
番組MCの博多大吉や鈴木奈穂子アナウンサーも彼の登場を喜び、視聴者からのファクスも紹介されました。
音楽は堤博明氏が担当し、主題歌はB’zが歌う「イルミネーション」です。
このドラマは、ギャル魂を持つ主人公が激動の時代を生き抜く姿を描き、視聴者に感動を与えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e27a9c48f60e7887dbd0b734e86464be0be17449
関口メンディーがドラマ「おむすび」で巨人入りの役を熱演したことに対して、視聴者から多くの関心や期待が寄せられました。
特に、メンディーさんが演じるキャラクターが周囲の選手たちとどのように関わっていくのか、また彼の成長や活躍がどのように描かれるのかに注目が集まりました。
コメントの中には、彼の演技力を称賛する声や、物語の展開に対する期待感が表現されていました。
さらに、他のキャラクターとの関係性やストーリーの先行きについての意見も多く、特に久しぶりに登場する陽太との絡みが楽しみだという声もありました。
また、始球式に関する言及もあり、彼の投球に対する驚きや感心の声も見受けられました。
全体として、関口メンディーの演技に対する好意的な評価が多く、今後の展開に対する期待が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
時間短縮するくらいなら国会中継ある時はあさイチの放送を休むか通常時間の放送終了後に開始するかサブチャンネルで国会中継したら良いんじゃないかと思いました。
おむすびに登場される野球選手役ってイイ奴だらけですね。
来週は久しぶりの陽太登場、どう変わってるかが楽しみです。
始球式の映像は以前も見たけどあのコースに133kmのスピードボールは凄いです。
始球式と言ったら、メンディー、樽美酒、室伏の印象が凄いなと思いました。