マツダが「ロードスター35周年記念モデル」を発表。特別仕様車はアーティザンレッドを採用し、ヴィンテージ感とスポーティさが融合したデザインが特徴。販売店でも注目が高まっている。
この特別モデルは、1989年に登場した小型2ドアオープンカー「ロードスター」の35周年を祝うもので、2023年10月には大幅改良が行われた現行モデル(ND型)をベースにしています。
新モデルは、マツダ独自の塗装技術「匠塗 TAKUMINURI」を使用した「アーティザンレッド」をボディカラーに採用し、エクステリアには特別感を演出する「35TH ANNIVERSARY」の文字やシリアルナンバーが刻まれたオーナメントが装着されています。
インテリアにはスポーツタンカラーが使用され、月桂樹のエンボス加工が施されたヘッドレストや、スポーティなステッチが施されたシフトノブなど、ヴィンテージ感とスポーティさが融合したデザインが特徴です。
販売店では、すでに多くの問い合わせがあり、正式発表後には注文が殺到することが予想されています。
35周年記念モデルは通常のラインナップに加わる予定で、価格はロードスターが300万円台後半、ロードスターRFが400万円台前半と見込まれています。
今後の正式発表により、さらなる注目が集まることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c9d2d791c424ac8755f46a2d7ce5ae56d7f437a3
コメントの中では、マツダの新「ロードスター35周年記念モデル」に対するさまざまな意見が寄せられていました。
多くのユーザーが、このモデルの魅力や実用性について関心を持っていたようです。
特に、普段の買い物などでの荷物の積載能力に言及するコメントが目立ち、ロードスターのトランクスペースがどれほど使えるかについての具体的な質問もありました。
これにより、ロードスターが単なるスポーツカーではなく、日常の使い勝手も考慮されていることが強調されていたと感じました。
また、価格に関しても多くの意見があり、特にロードスターRFの価格が予想よりも高くないとの感想がありました。
さらに、特別仕様車や限定車の販売手法についての意見も見受けられ、商業的な戦略に対する疑問の声もありました。
全体的に、ユーザーは新モデルに対して期待や興味を持ちつつも、商業的な側面についても考慮している様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ロードスターっていいよね。
普段買い物結構するから荷物が乗れば最高。
RFってロードスターよりかなり高いイメージあったけどそうでもないのね。
ちょこっと変えて「特別仕様車」「限定車」って、お得意の商売技法ですね。
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