JALとANAの特別塗装機がSNSで話題沸騰中!

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JALとANAの特別塗装機がSNSで話題に。大谷翔平選手を描いたJALの「DREAM SHO JET」と、万博を記念したANAの「EXPO2025 ANA JET」が特に注目されています。

要約すると2024年にデビューしたJAL(日本航空)とANA(全日空)の特別塗装機が、SNS上で大きな話題を呼んでいます。

JALが9月に発表した「DREAM SHO JET」は、メジャーリーグの大谷翔平選手を描いた特別塗装機で、エアバスA350-900「JA08XJ」が担当しています。

この機体は、国内幹線向けに運航され、デザインは機体後部に施されています。

大谷選手の二刀流を表現したデザインは、片面あたり約5mの高さと19mの幅を持ち、90枚のデカールで構成されており、SNS上では「空飛ぶ大谷が襲来!」や「これはたまらん!」といった興奮の声が寄せられています。

一方、ANAは12月に運航を開始した「EXPO2025 ANA JET」が話題に。

この機体は、大阪・関西万博を記念したもので、ボーイング737-800が使用されています。

万博をイメージした流線型のデザインは、ANAのコーポレートカラーとともに未来へ向かうイメージを表現していますが、SNS上ではその見た目が歯磨き粉「アクアフレッシュ」に似ているとのコメントが多く寄せられました。

この反響を受け、ヘイリオン社がANAにサンプルを提供し、特別塗装機の初便乗客にプレゼントするというユニークなコラボレーションが実現しました。

SNSユーザーからは「ほんまに配るの面白い」や「最高にぶっ飛んでる」といった声が上がり、注目を集めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c51cb06a251a66d4aa55cece989e3f399389dc62

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