ボンゴフレンディのポップアップルーフが今も人気の理由とは

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マツダ・ボンゴフレンディのポップアップルーフは、日本では衰退したが、海外では今も人気。かつてのブームを振り返る。

要約するとこの記事では、かつて日本で流行したポップアップルーフ装備のマツダ・ボンゴフレンディを中心に、現在の状況について詳しく述べられています。

1995年に登場したボンゴフレンディは、そのユニークな「オートフリートップ」機能が話題となり、特に若者たちの憧れの的となりました。

このポップアップルーフは、車の屋根に取り付けられるテントのようなもので、運転中は収納され、キャンプなどの際に展開して自然を感じながら休めるという特徴があります。

筆者は、テレビCMでこの車を見た瞬間に強い魅力を感じ、自らの車として購入したいと強く思ったと述べています。

さらに、1996年にはスバルやホンダからもポップアップルーフ装備の車が登場し、一時は日本市場においても多くの選択肢がありました。

しかし、時が経つにつれ、ポップアップルーフ車の人気は失速し、各メーカーはそのラインアップから撤退してしまいました。

現在では、キャンピングカー専門業者による非純正のポップアップルーフ車が一定の人気を集めているものの、純正のポップアップルーフ車はほとんど見かけなくなりました。

一方で、海外ではポップアップルーフが依然として人気で、多くのモデルが存在していることが強調されています。

この記事は、かつての日本のアウトドアブームを振り返りつつ、現在のポップアップルーフ装備車の状況を考察しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b2c84d48e84e5b6a835c7c7206295d4f9a9bf3a7

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