トヨタノア/ヴォクシーの購入時、装備とコスパでおすすめグレードが異なる。最上級ハイブリッドS-Zは快適装備が充実し、コスパ重視ならハイブリッドS-Gが推奨。
特にその派手なフロントマスクは、他の車と一線を画す存在感を放っています。
本記事では、ノア/ヴォクシーを購入する際に、装備を重視するかコストパフォーマンスを重視するかによっておすすめのグレードを紹介しています。
装備を重視する場合、最上級グレードのハイブリッドS-Zが推奨されます。
このモデルは、エアロパーツを搭載し、左右独立温度調節機能を持つエアコンが装備されているため、快適なドライブが可能です。
一方、コストパフォーマンスを重視する場合、ハイブリッドモデルが適しています。
売れ筋のハイブリッドグレードは、ノーマルエンジンよりも約35万円高いものの、税額が低いため実質的な価格差は23万円に縮まります。
レギュラーガソリンの価格が170円/Lの場合、6万kmを走行すると燃料代の節約が実質価格差を補うことができます。
また、エアロパーツを装着したハイブリッドS-Gは、標準ボディに比べて7万円の価格上昇で多くの装備が割安で追加され、将来的な売却時にも有利です。
ノア/ヴォクシーの主要諸元は全長4695mm、全幅1730mm、全高1895mm、エンジンは1.8L直4エンジンとモーターの組み合わせで、燃費は23.0km/L(ハイブリッドS-G・FF)となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/af18a36c5ffe33c70ecfa24aa1cfd794ae5e415f
コメントの内容は、トヨタノアやヴォクシーのグレード選びに関するさまざまな意見が寄せられていました。
特に、ディーラーの下取りにおいては、どのグレードを選んでも査定にはそれほど影響がないという意見がありました。
多くの人が、税金の増加や新車の高価格に悩まされており、昔よりも装備が増えたにもかかわらず、給与が上がらないため新車購入は難しいと感じているようでした。
また、低いグレードにオプションを追加するよりも、最初から一番上のグレードを選んだ方がコストパフォーマンスが良いとする意見も見受けられました。
さらに、現在は受注停止の状態であるため、買いたくても買えない状況にあることも強調されていました。
新車を購入できる人への羨望の声もあり、全体的に新車市場の厳しさや、グレード選びの重要性が語られていました。
ネットコメントを一部抜粋
ディーラーの下取りなら、どのグレードだろうが査定にはさほど関係ないと思った。
低いグレードでこちゃこちゃオプションを付加するより、一番上のグレードで買った方がいいと思った。
今は受注停止&再開後はテコ入れ必至でグレード体系替わるのに…
「買うなら~」の前に受注停止で買えない状況だった。
新車買える人がうらやましかった。