マツダの「NR-A」は、公道とサーキットで楽しめるスポーツカーで、調整可能なサスペンションや安全装備が充実。コストパフォーマンスも優れており、モータースポーツ愛好家に人気のモデルです。
このモデルは、サーキット走行を視野に入れつつ、日常のドライブでも高い走行性能と快適性を提供することを目的としています。
最大の特徴は、ビルシュタイン社製の車高調整式サスペンションを標準装備している点で、ドライバーは自身の好みや走行条件に合わせて車高を調整し、最適なハンドリングと乗り心地を実現できます。
さらに、ブレーキローターの大型化や駆動系の強化が施され、軽快な走行フィールを際立たせています。
NR-Aには「DSC-TRACKモード」が搭載されており、これはサーキット走行時にドライバーの意図を優先しつつ安定性を保つために設計されています。
このモードは、限界走行時のコントロール性を高め、スポーツドライビングの楽しさを最大限に引き出します。
エンジンは1.5リッター直列4気筒で最高出力136馬力を発生し、6速マニュアルトランスミッションと組み合わせることでスムーズな加速を実現しています。
内装はシンプルながら機能的で、8.8インチのディスプレイが標準装備されており、スマホのナビアプリを映し出すことができます。
また、安全装備も充実しており、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報システムが搭載されています。
NR-Aはモータースポーツのエントリーモデルとしても人気が高く、特にマツダが主催するワンメイクレース「ロードスター・パーティレース」での使用を想定しています。
価格は306万4600円とコストパフォーマンスに優れ、多くのドライバーから高い評価を受けています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8daf9292a1f3378ebc7011c7a4c2686e0b2fab7b