マツダが「ロードスター」35周年記念車の予約受付を開始。上質な内外装で、特別色も採用。発売は2月上旬。
この特別仕様車は、熟成を極めた大人のためのロードスターをテーマに、内外装を上質に仕上げています。
予約受付は3月3日までで、受注生産となるため、受注台数に制限は設けられていません。
国内向けの生産計画は1000台で、発売は2月上旬を予定しています。
特別仕様車には、ソフトトップタイプの「ロードスター」とハードトップの「同RF」両モデルが用意されており、特に注目されるのは、外板に採用されたアーティザンレッドプレミアムメタリックという専用色です。
この色は、ロードスターでは初めて使用されるもので、熟成されたワインのような深みを持つ仕上がりとなっています。
希望小売価格は、消費税込みで375万3200円となっています。
マツダはこの特別仕様車を通じて、長年のファンや新たな顧客に向けて、ブランドの魅力を再確認させることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/70ba1b4392924fce8f5c48172775a2e51ed2d88d
マツダの「ロードスター」35周年記念車に関するコメントは、主に記念車の魅力や記事に対する疑問が多く見受けられました。
多くのユーザーが、ロードスターがデビューした当初の手頃な価格や、オープン2シーターの魅力について言及し、名車としての評価を再確認していました。
しかし、現在では価格が高級車並みになってしまったことに対する感想もあり、時代の変化を感じさせる内容が多かったです。
また、記事に掲載された写真がスバルの建物であったことに対する批判も目立ち、読者はその誤りを指摘し、記事の信頼性に疑問を持つ声が多くありました。
特に、「SUBARU」と「マツダ」が混同されるような内容に対して、驚きや戸惑いのコメントが寄せられ、記事の質に対する期待が感じられました。
全体として、ロードスターに対する愛着や期待がある一方で、情報の正確性を求める声も強く、今後の改善が望まれる内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
ロードスターがデビューした当時、乗り出し200万にも満たない価格ながら、オープン2シーターライトウェイトスポーツを日本に広めた。
気軽な価格で買えるのが魅力だったが、今やすっかり高級車になったようだ。
マツダのロードスターの記事なのに、写真がスバルの建物を使っていたが、大丈夫だったのか。
ボクサーエンジンのロードスターは興味があったが、現行の1.5でも不満はなかった。
35周年は水平対向のロードスターという魅力的な提案があった。