テスラ新型ロードスター:最高速400km/hのEVスポーツカー予約開始

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テスラ新型ロードスターの予約開始!圧倒的な性能と革新性でEV市場をリード

要約するとテスラが新型「ロードスター」の予約を開始しました。

この4シータースポーツカーは、圧倒的な運動性能を誇り、0-100km/h加速がわずか2.1秒、航続距離は1000km、最高速度は400km/hを超えるという驚異的なスペックを持っています。

初代ロードスターは2008年に発売され、環境に優しい高性能EVとしてテスラのブランドを広める重要な役割を果たしました。

その後、2017年に新型のプロトタイプが公開され、2020年の発売が予定されていましたが、延期が続いていました。

最近、イーロン・マスクCEOが2025年に生産を開始することを正式に発表し、ファンや業界関係者の期待が高まっています。

新型ロードスターは完全自社デザインで、AWD駆動方式を採用し、取り外し可能なガラスルーフも備えています。

予約は日本の公式サイトで開始されており、頭金としてクレジットカードで57万円、銀行振込で511万4000円が必要です。

この新型モデルは、EV市場の進化を象徴する存在として、持続可能な未来を牽引することが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/daf1263bf944872c6dc60bc47411ac173ffec096

ネットのコメント

テスラ新型ロードスターに関するコメントでは、EVの未来や実用性に対するさまざまな意見が寄せられました。

特に、停電時に走行できなくなるリスクや、旅行先での充電設備の不足についての懸念が多く見受けられました。

ガソリン車と比較して、充電にかかる時間の長さや寒冷時のバッテリー性能低下についても指摘されており、実用性の観点から慎重に考える必要があるとの意見がありました。

また、テスラやBYDが高級車から大衆車へのEV普及を目指す中で、価格の高さが一般大衆にとっての障壁となっているとの意見もありました。

加速性能に関しては、時速100kmまでの到達時間が短すぎるため、事故の危険性があるとの懸念が示され、特に一般の人が運転する際の安全性についての疑問が提起されました。

さらに、EVの魅力を感じている一方で、実用的かつリーズナブルなモデルの必要性を訴える声もありました。

全体として、テスラ新型ロードスターの魅力を感じつつも、実用性や安全性についての懸念が多く見られたコメントが目立ちました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 停電したら走れないんですよね。

  • テスラとBYD以外の既存の自動車会社が上手く作れないだけだ。

  • 事故の可能性が高い。

  • こんな高いスポーツタイプのEVに需要なんてないよ。

  • 速すぎて、面白さより怖さが勝ってしまう。

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