F1の角田裕毅が専門メディアに酷評され、安定性はあるものの衝撃を欠くと指摘された。昇格候補から外れた理由についても分析され、今後の活躍に期待が寄せられている。
角田は昨シーズン、厳しいマシン環境の中でも入賞を重ね、その実力が評価されていた。
特に、親チームのレッドブルがセルジオ・ペレスの不振によりドライバーの交代を検討している状況では、角田が後任候補に浮上するなど注目を集めていた。
しかし、最終的にはレッドブルのクリスチャン・ホーナー代表の方針により、角田は昇格を果たせなかった。
この決定に対してはファンやOBからの批判もあったが、メディアは角田のパフォーマンスに疑問を呈している。
オートギアは、角田が時折見せる才能にもかかわらず、全体として目立ったシーズンを送れなかったことが、レッドブルのレーダーから外れる原因となったと分析。
また、レッドブルがリアム・ローソンを昇格させたことについては、チームの冷酷な現実主義を反映していると指摘。
ローソンのパフォーマンスが、チャンピオンシップの有力候補としての限界を示していることが、勝敗を決定づける要因となったと述べた。
角田は安定した成績を残しているものの、衝撃的なパフォーマンスを欠いていることが不利に働いているとし、今後のシーズンでその評価を覆すことが期待されている。
角田の契約は2025年まで続くが、今後の活躍が注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aaa310b4fb2a01eb23eea3c9f22192077b2c064a
角田裕毅選手に関するコメントは、彼のF1でのパフォーマンスや評価、そして今後の展望について多くの意見が寄せられました。
特に、彼が1年目に戦闘力のあるマシンで結果を出せなかったことが致命的であったとの指摘が目立ちました。
プロスポーツとしてのF1では、スポンサーや収益が重要視されるため、インパクトのある結果が求められるという意見もありました。
また、マシンの性能が影響しているとの見解があり、角田選手が乗るマシンの非力さが彼の成績に影響を与えていると考えるコメントも多く見受けられました。
さらに、他のドライバーとの比較がなされ、特にローソン選手との評価の違いや、角田選手が持つべきインパクトについての意見が分かれていました。
彼の安定感は評価されつつも、衝撃的なパフォーマンスが不足しているとの声もあり、過去4年間の成績が彼の評価に影響を与えているとの意見が多かったです。
全体として、角田選手にはさらなる成長や結果を期待する声があったものの、過去の成績が彼の評価を厳しくしているという見解が強かったです。
ネットコメントを一部抜粋
もう4年も乗っている訳だからね。
角田本人も言っているけど1年目の戦闘力のあるマシンで結果を出せなかったのが致命的だった。
そもそも予算でQ2に行くのも苦労するぐらいマシンが遅いのに表彰台乗れって要求するのは酷すぎる。
昨年の日本GP、逆バンクでの2度の華麗なオーバーテイクには痺れた。
確かに衝撃はないよね。