軽自動車のフル乗車時の居住性と乗り心地を徹底比較

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人気の軽自動車4台のフル乗車時の居住性と乗り心地を詳細に分析し、N-BOXが最も優れた居住性を示す一方、サクラやハスラー、ムーヴキャンバスの特徴も紹介しています。

要約するとこの記事では、人気の軽自動車4台のフル乗車時における後席の居住性と乗り心地を詳細に分析しています。

特に、送迎や旅行などで軽自動車を利用する際の居住性に焦点を当て、具体的な車種別の評価を行っています。

まず、最も優れた居住性を示したのはホンダのN-BOXで、全高が1790mmと高く、後席の膝先空間も広く確保されています。

身長170cmの大人4人が乗っても快適で、後席の座り心地も改善されています。

次に評価されたのは日産のサクラで、BEV(バッテリー電気自動車)であるため重心が低く、安定した乗り心地を提供していますが、後席の座り心地には改善の余地があります。

3位にはスズキのハスラーがランクインし、後席の位置が高く見晴らしが良いものの、座り心地には少し滑りやすさが感じられます。

最後にダイハツのムーヴキャンバスは、前席は快適ですが後席の居住性には課題が残り、収納機能が影響を与えています。

記事では、後席のスライド機能が安全性に影響を与える点も指摘されており、乗車時の膝先空間や荷物スペースとの折り合いを考慮することが重要であると結論付けています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9db170f89a5afdd2a7395514a9634d0daab3298e

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