ガソリン代高騰とテスラの充電無料キャンペーン

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ガソリン補助金縮小により、ガソリン代が値上がりする中、テスラが「5年間充電無料」キャンペーンを開始。コスト削減を求める消費者に大きな反響を呼んでいます。

要約すると2023年10月16日から、政府はガソリン補助金をさらに5円縮小することを決定し、これによりレギュラーガソリンの価格が全国平均で1リットル185円に達する見込みです。

これは2023年に記録した過去最高値に迫る水準であり、ガソリン代の高騰に対する消費者の不安が高まっています。

この状況を受けて、テスラが新たに「5年間充電無料」というキャンペーンを開始しました。

テスラの特定車種を購入すると、全国に設置された急速充電器を利用して5年間、充電料金が無料になります。

このキャンペーンは、ガソリン代が高騰する中でのコスト削減を求める消費者にとって大きな魅力となっており、多くの顧客が関心を寄せています。

テスラによると、一般的な車のガソリン代は5年間で約45万円に達するため、急速充電器を利用することでこのコストをまるごと節約できる可能性があります。

テスラジャパンの広報は、ガソリン代の値上がりを背景に、消費者からの反響が非常に大きいことを明かしています。

試乗した顧客の中には、ガソリン代が5万円かかっていたところがゼロに近いコストで車に乗れることに驚き、購入を決める人も多く見られました。

ガソリン代高騰の影響を受けた消費者にとって、テスラの充電無料キャンペーンはまさに「夢のような」選択肢となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/422e607b656d152f9ff3645cb69a117ff567cc04

ネットのコメント

コメントでは、ガソリン代の高騰がEV車の普及に影響を与えるという意見が多く寄せられました。

特に、冬の厳しい環境下でのEVの電欠問題や充電インフラの不足が懸念されており、雪国に住む人々はEVの選択肢が難しいと感じていました。

また、充電時間の長さや費用面での負担も指摘され、ハイブリッド車の方が経済的であるとの意見が目立ちました。

EVの普及には、充電設備の整備やコストの見直しが必要との声が多く、特に家庭での充電環境が整わない限り、EVの導入は難しいとの見解が示されました。

さらに、補助金の使い方や税制についての懸念もあり、政府の政策に対する不満が見受けられました。

全体として、EVの未来には多くの課題が残されているとの意見が共通していました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 今の時期、大雪で道路が通行止めになるなどして大渋滞が発生。

  • EVの充電時間はどうしたら短縮出来るのか、テスラの売り上げが下がっている。

  • 電力が逼迫しているのに、全ての車がEVになったらどうなるのか。

  • 日本での純EV車の割合はそう多くないが、税収が減ることが心配。

  • 現状の電気自動車はまだまだ課題が山積している商品だと感じていた。

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