ホンダの新型CB750ホーネットが2025年に国内発売予定。フェイスリフトで個性的なデザインに進化し、パワフルなエンジンと軽量な車体で高性能を実現。新しいメーターやスイッチボックスも採用。
新生ホーネットシリーズのミドルレンジを担うこのバイクは、フェイスリフトを受け、より個性的で鋭い印象を与える新鮮なマスクを持つ。
特に注目すべきは、シャープなノーズを持つフロントカウルと、プロジェクター2眼タイプのLEDヘッドライトの採用である。
これにより、全体のデザインが一新され、より魅力的なルックスとなった。
CB750ホーネットは、コンパクトで軽量な車体と、パワフルなユニカム2気筒エンジンの組み合わせにより、力強いパフォーマンスを発揮する。
デビュー当初から国内導入の噂があったが、今回のフェイスリフトを機に正式に発売が発表された。
新型は、欧州の排出ガス規制であるユーロ5+に対応しており、エンジンやフレームは従来のものを使用しつつ、排気系が若干変更されている。
また、新型には5インチのカラーTFTメーターが採用され、視認性が向上したほか、スイッチボックスも新たにデザインされている。
このように、CB750ホーネットは技術的な進化を遂げながら、スタイリングの面でも大きな変化を遂げている。
これにより、ライダーにとってより魅力的な選択肢となることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2cc9aa3a3ffb60d4a3fd8d3f43fec0002e1ca803
コメントの内容は、ホンダCB750ホーネット2025年モデルに対するさまざまな意見や感想が寄せられていました。
多くのユーザーは、新しいモデルに期待を寄せつつも、デザインや機能に対する疑問を持っていたようです。
特に、6枚目の写真にあったメーターバイザーの小さいスクリーンについて、オプションなのか標準装備なのかを気にする声があり、標準装備であることを望む意見もありました。
また、エンジン性能についても触れられ、4気筒エンジンの魅力を感じている人が多かったことが印象的でした。
1000ホーネットの価格と比較しながら、CB750ホーネットの価格設定が重要であるとの意見もあり、競争力を持つためには安価である必要があるとされていました。
新型モデルの初期の人気が長続きしないのではないかという懸念もあり、過去のモデルと同じ運命をたどるのではないかという意見がありました。
全体として、期待と不安が入り混じったコメントが多く寄せられており、今後の展開に対する関心が高いことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
6枚目の写真の、メーターバイザーみたいな小さいスクリーンはオプションかな?
マスを操ることを楽しめる穏やかな4気筒なら良かったんですけどね。
1000ホーネットのSTDが134万円だから、棲み分ける為にはかなり安くしないとね。
最初は新型だから売れるけど、長続きしないスタイルだね。
4気筒だったらよかったのにな〜。