井上尚弥選手が最終会見で金芸俊選手との試合を発表。グッドマン選手の負傷に疑問を呈しつつ、冷静に今後の計画を語る。
井上選手は、WBO11位の金芸俊選手との試合を受けることが決まり、試合後には米国やサウジアラビアでの防衛戦も視野に入れていることを明らかにした。
もともとはサム・グッドマン選手との対戦が予定されていたが、グッドマン選手がスパーリング中に左目上を負傷し、試合が延期された。
その後、再発したため、試合を断念することとなった。
これに対し井上選手は、グッドマン選手のトレーニングやリスク回避策に対して疑問を呈しつつも、彼の努力を認める姿勢を見せた。
また、井上選手は今後の試合についても冷静に語り、次回のラスベガスでの試合に向けての意気込みを示した。
大橋ジムの大橋会長もグッドマン選手の回復を願っており、再戦の機会があれば応じたい意向を示している。
興行はNTTドコモの映像配信サービス「Lemino」で独占無料生配信される予定で、井上選手はこれまで28戦28勝という素晴らしい成績を誇っている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3c6ff5268e9fb900ab0f101ca21047b9c737b785
井上尚弥選手の試合に関するコメントでは、ファンが抱く期待や不安が多く表現されていました。
特に、井上選手が勝つことが当然視される中で、モチベーションの維持が難しいとする意見がありました。
スポーツの世界では予測不可能な出来事が起こることもあるため、ファンはその点を理解しつつ、井上選手が期待に応えてくれると信じている様子が伺えました。
また、グッドマン選手の負傷については、試合前にトラブルが続いたことから、井上選手との対戦が運命ではなかったのではないかとの見解が示されていました。
金選手との対戦が運命だったとする意見もあり、ファンは次の試合に期待を寄せていました。
さらに、アフマダリエフ選手との対戦を提案する声や、井上選手の階級を上げるべきとの意見もありました。
試合をリアルタイムで観戦したいというファンの気持ちも表れ、井上選手の試合に対する関心が非常に高いことが分かりました。
全体として、ファンは井上選手の実力を信じ、次の試合を楽しみにしている様子が強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
井上チャンピオンからして、勝って当たり前の試合はなんともやりにくいと思いますし、難しいと思います。
多分ですがグッドマンと戦うことはないと思います。
いっそ、アフマダリエフとグッドマンの勝者と戦うことにしたらいいのにね。
仕事休んでリアルタイムでゆっくり見たい。
まあ、この階級では敵がいない、でも相手をなめることはしない。