岩佐歩夢とボルトレートのF1旧型車テスト結果

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2023年1月23日にイモラで行われたF1旧型車テストで、岩佐歩夢とボルトレートがそれぞれのチームで走行。岩佐は合計84周を走り、ボルトレートはピットストップ練習に集中しました。

要約すると2023年1月23日、イタリア・イモラで行われたF1の旧型車テストにおいて、岩佐歩夢(アルファタウリAT04)とガブリエル・ボルトレート(ザウバー)がそれぞれのチームで走行しました。

両チームはテストの詳細を公式には発表していませんが、岩佐は最終日にテストに参加したことが確認されています。

テストは悪天候の中で行われ、特に最終日はウエットコンディションでしたが、気温は比較的穏やかでした。

岩佐は午前中に4回のランを行い、ピットストップやスタートの練習も実施。

午後には8周ずつのスティントを行い、合計84周を走行しました。

非公式ながら、彼のベストタイムはインターミディエイトタイヤでの1分32秒1でした。

ザウバーは初日にニコ・ヒュルケンベルグとボルトレートを起用し、最終日にはボルトレートのみが走行。

ボルトレートは2025年にF1デビューを果たす予定で、テストでは主にピットストップとスタートの練習に集中しました。

彼の周回数は合計30周で、その中で計測ラップは5周のみでしたが、午前セッションの終盤には1分30秒3の非公式タイムを記録しました。

今回のテストは新加入ドライバーがマシンのシステムやチームの作業手順に慣れることを目的としており、両チームは今後のシーズンに向けて貴重なデータを得ることができたと言えるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b6f7d0ca52727c05844feb2bc3d155e0cfdefe50

ネットのコメント

岩佐歩夢選手とボルトレートのF1旧型車テストに関するコメントは、彼の冷静さや学習能力に対する評価が目立ちました。

多くのコメントでは、岩佐選手が特別な速さを見せていなかったものの、何事もそつなくこなす姿勢が印象的だとされていました。

また、彼の過去のトラブルやレースでの流れを掴む難しさについても触れられ、特に昨年のスタート時の問題が指摘されましたが、それでも国内の強豪ドライバーに対しては引けを取っていなかったとの意見もありました。

さらに、彼がシミュレーターなどで相当な練習をしていると推察され、今後の成長に期待が寄せられていました。

将来的にはF1シートの獲得が難しいとの見解もあったものの、テストやリザーブとしての役割を果たすことでチャンスを得る可能性についても言及されました。

ホンダとの関係が影響を与える中で、岩佐選手にはスーパーフォーミュラで結果を出すことが重要だという意見が多く、来年のインディー参戦を望む声もありました。

全体として、岩佐選手に対する期待と不安が入り混じったコメントが多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 岩佐選手は学習能力が高く、冷静で賢いイメージです。

  • 昨年の岩佐はスタートでトラブルが多かったですが、総合順位は年間5位でした。

  • 今年SFで活躍すれば、2026年は現実的な目標になるかもしれません。

  • ホンダの協力があって岩佐選手がテストを行えていると思います。

  • 岩佐選手にはスーパーフォーミュラで結果を出してほしいという声がありました。

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