Xiaomi 15 Ultraは2025年に登場予定で、2億画素のカメラやSnapdragon 8 Eliteを搭載し、最強カメラスマホとして期待されています。
前世代の「Xiaomi 14 Ultra」は、1インチの大型イメージセンサーと可変絞りを搭載し、優れたカメラ性能を誇りますが、その後継機である「Xiaomi 15 Ultra」はさらに進化したカメラ機能を持つと噂されています。
具体的には、2億画素のイメージセンサーを搭載し、光学ズームは5倍から4.4倍に減少する見込みですが、解像度の向上によりデジタルズームでも画質が保持されると考えられています。
また、Leicaとのパートナーシップにより、高品質なレンズと多彩なカラープリセットが利用できる可能性もあります。
プロセッサーには、Qualcommの次世代「Snapdragon 8 Elite」が搭載される見込みで、AI機能の強化が期待されています。
ディスプレイは6.7インチ、バッテリー容量は5000mAhから6000mAhに増加する可能性があり、充電は最大90Wに対応すると予想されています。
発売日はまだ正式に発表されていませんが、前世代と同様のスケジュールで進む可能性が高いとされています。
全体的に、Xiaomi 15 Ultraは「最強カメラスマホ」としての地位を確立する可能性を秘めているといえるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/97f81961b2863043b1d587322d777273f6c697bb
Xiaomi 15 Ultraに関するコメントでは、価格や機能に対する期待が高まっていました。
特に、Galaxy S25 Ultraが20万円を切ったことから、Xiaomiもそれに対抗する価格設定をするのではないかという意見が多く見受けられました。
また、日本での販売において、おサイフケータイに対応させることができれば、競合他社を驚かせることができるという意見もありました。
これにより、Xiaomiの市場での競争力がさらに強化されるのではないかと考えられていました。
さらに、14 Ultraの売上が好調であれば、FeliCa搭載の可能性もあるとの意見もあり、ユーザーの期待感が高まっていたのです。
一方で、価格については「高いけれど良い」という意見もあり、欲しいという声が多く聞かれました。
しかし、Androidスマホの価格が高すぎるという指摘もあり、特に約25万円という価格設定に対して懸念を示すコメントも見受けられました。
全体的に、Xiaomi 15 Ultraの登場に対する期待が寄せられていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
Galaxy S25 Ultraが20万切ってきたからそれよりは安くなると思うけどなあ。
これを日本でおサイフケータイに対応させて20万円位で売り出せばライバルもびっくりだね。
14ultraの売上台数によってはFeliCa搭載も有り得るかな?
高いけど良いですね。
欲しいな。
Androidは高すぎる。