トヨタセリカ復活の期待と歴代モデルの振り返り

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トヨタの名車セリカが復活するとの発表があり、歴代モデルの魅力が再評価されています。ファンの期待が高まる中、今後の詳細が注目されています。

要約するとトヨタの名車セリカが復活するとの宣言がなされ、多くのファンが期待を寄せています。

豊田章男会長がラリージャパンの場でその復活を明言し、今後の詳細発表に注目が集まっています。

セリカは1970年に初代が登場し、日本初のスペシャリティカーとしてエンジンや内装を自由に組み合わせる「フルチョイスシステム」を導入しました。

初代は2ドアクーペとして登場し、その後ハッチゲートを備えたリフトバックモデルも追加されました。

続く2代目は1977年に登場し、アメリカのデザインスタジオによってデザインされ、ピラー付きボディとなりました。

初のサンルーフの設定や、北米市場向けに「セリカXX」として6気筒エンジンを搭載したモデルも登場しました。

3代目は1981年にリリースされ、流行の影響を受けてデザインが一新され、ポップアップ式ヘッドライトが採用されました。

1982年にはターボエンジンを搭載したGT-T系グレードが追加され、さらにホモロゲーションモデルのGT-TSもリリースされました。

セリカの歴史は、トヨタの技術革新と市場のニーズに応じた進化の証であり、復活に向けた期待が高まる中、どのような新モデルが登場するのか、多くのファンが注目しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/44fb79eb6b8525bff320e4c33c240baedd63c820

ネットのコメント

トヨタセリカの復活に関するコメントでは、期待感と同時に懸念が述べられていました。

多くのコメントがセリカの復活を望む声を上げていたものの、具体的な進展が見られない現状に対する不安も強く表れていました。

特に、「昔のスポーツカー復活」といった見出しがアクセスを稼ぐためのものであるとの指摘があり、実際にはまだ何も始まっていないという冷静な意見が目立ちました。

また、過去の名車を復活させることは容易ではなく、現在のスポーツカー市場の状況を考慮すると、復活が実現しても売れ行きが期待できないのではないかとの懸念もありました。

さらに、他のスポーツカーとの競争も影響し、セリカが必要とされる理由に説得力が欠けるとの意見もありました。

価格についても、復活した場合には500万円以上になる可能性が高いとの予測があり、消費者の反応がどうなるか疑問視されていました。

全体として、セリカの復活に対する期待感はあるものの、実現性や市場での受け入れについては慎重な見方が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 昔のスポーツカー復活!って書けばアクセス稼げるとでも思ってるんだろうか?
  • メディアとしてはスポーツカーが発売されるという見出しで盛り上げたいところだろうけど。

  • セリカが必ずしも4WDである必要はないし。

  • 500万円以上とスープラみたいにひっそりと姿を消すよ!
  • なお、出たら出たで高いとかなんとか言うのであった。

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