ブライトンの三笘薫がノッティンガム戦で途中交代。アルナスルからの約106億円のオファーも拒否。
この試合は第24節で、ブライトンは0-3で敗北。
三笘は左サイドハーフとしてプレーし、前半6分にはドリブルで中に切り込む場面が見られたものの、その後は相手DFに徹底的にマークされ、攻撃の起点となることができなかった。
試合前には、サウジアラビアリーグのアルナスルから約106億円のオファーが提示されていたが、ブライトンはこれを拒否。
英メディアによると、両クラブ間で再度の交渉が行われたが、ブライトンは方針を変えるつもりはないと明言し、三笘自身もチームを去る意向がないことから、アルナスルは獲得交渉を打ち切った。
三笘のプレーと移籍に関する動向は、今後も注目されるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a30ff17bf4fa93acd457095657ec108684d13ca5
三笘薫選手がノッティンガム戦で途中交代したことや、移籍オファーを拒否した件について、ファンのコメントは多岐にわたりました。
多くのコメントでは、三笘選手の成長を認めつつも、試合中のパフォーマンスやチーム全体の戦略に対する批判が見受けられました。
特に、彼のドリブルスタイルが改善されてきたことに対しては肯定的な意見が多く、ライン際での無駄なプレーが減った点が評価されていました。
一方で、試合の結果や他の選手との相性については疑問視され、特にランプティ選手との連携が悪いとの指摘がありました。
試合全体の流れに対しては、守備の不安定さや攻撃の連携不足が問題視され、特に7失点という結果に対してはショックを受けたファンが多かったようです。
また、移籍オファーに関しては、三笘選手が自らの意志で拒否したのではないかという見解もあり、彼の今後に期待を寄せる意見がありました。
全体として、ファンは三笘選手の能力を高く評価しつつも、チームの現状に対する不安や批判を表明していました。
ネットコメントを一部抜粋
ロストも多かったし、競り負けた場面が多かった。
ブライトンが乗り気になっても三笘にその気が全く無いのならオファーを門前払いするのは当然だろう。
両SB裏何がなんでもスペース開けすぎじゃないかい?
三笘だけじゃなくペドロも下げて、ランプティ残してるから試合捨てたんだろうな。
このような試合を見ると、本当は三笘はアルナスルに行きたかったかもしれないね。