BMWが新型タイヤ修理キットを発表。パンク時でも200km走行可能で、3月から一部モデルに標準装備される。
このキットは、パンク時でも最大200kmの走行を可能にするもので、ドライバーが簡単な手順で修理を行えるように設計されている。
具体的には、キットは一体型で、マグネットとコネクターピンを使ってパンクしたホイールのハブに固定する。
内蔵されたコンプレッサーを用いてタイヤに空気とエアゾールシーラントを注入し、タイヤの空気圧が1.5バール以上に達した時点で、安全に走行を再開できる。
最高速度は80km/hで、最寄りのサービスセンターまでの移動を容易にする。
この新システムは、BMWの『X1』、『X2』、『iX』、『2シリーズアクティブツアラー』及び一部の『5シリーズセダン』に搭載される予定だ。
BMWはこの革新的な装備によって顧客の安全性と利便性を大幅に向上させ、パンクによる不安を軽減し、快適なドライビング体験を提供することを目指している。
ただし、この装備は特定の地域(グアドループ、グアム、マケドニア、マルティニーク、モンテネグロ、レユニオン、サン・マルタン)では利用できない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cdf11ab0cbddf92e872922a2fb1b64eef21841be
コメントでは、新型BMWタイヤ修理キットの特徴や使い方に関する意見が多く寄せられました。
特に、バッテリーポンプと修理キットが搭載されている点が好評で、実際の修理手順についても簡単だとの意見が目立ちました。
具体的には、穴を見つけて形を整え、接着剤を塗ったゴム片を押し込むだけのシンプルな工程が紹介され、特に難しいことはないと多くのユーザーが感じていたようです。
また、タイヤは寿命まで使用できるとのコメントもあり、実用性が強調されていました。
しかし一方で、ランフラットタイヤについては乗り心地が悪いとの不満があり、BMWブランドに対する期待とのギャップが指摘されました。
さらに、他のブランドのランフラットタイヤの性能に関する言及もあり、パンク後の走行性能の良さが評価されていました。
最後に、利用できない国があることに疑問を持つ声もあり、製品の安全性や信頼性についての懸念が示されていました。
全体として、実用性や性能に対する関心が高い一方で、ブランドに対する期待や不満も存在していたことがわかりました。
ネットコメントを一部抜粋
バッテリーポンプと修理キット積んでます。
何も難しいことは無いですよ。
タイヤも寿命まで使えます。
ランフラットは乗り心地悪くて評判悪いからな。
パンクしてから100キロ以上走行出来たよ。