レクサスが新たに「LX オーバートレイル」を発表。オフロード性能を強化し、2種類のエンジンを選択可能。詳細は2023年上半期に発表予定。
このモデルは、レクサスのフラッグシップSUV「LX」の2025年モデルに追加され、特にオフロード性能を強化した仕様となっています。
LXは1996年にトヨタ「ランドクルーザー」を基にした初のプレミアムSUVとして登場し、以来高級感とオフロード性能を兼ね備えたモデルとして評価を受けてきました。
現行の4代目は2022年にデビューし、ボディオンフレーム構造を維持しつつ新しい「GA-Fプラットフォーム」を採用し、軽量化を実現しています。
オーバートレイルは、特注パーツを用いて過酷な地形での走行能力を向上させ、電子制御システムにより悪路走破性を高めています。
エンジンは、最高出力415PSのV型6気筒3.4リッターガソリンツインターボと、309PSのV型6気筒3.3リッターディーゼルツインターボの2種類から選択可能です。
デザイン面では、力強さと洗練を融合させた外観が特徴で、特にフロントグリルやバンパーがブラックで仕上げられ、通常モデルとの差別化が図られています。
LX 2025年モデルの全グレードの詳細や価格は、2023年の上半期後半に発表される予定です。
また、ハイブリッドモデルの導入についても評価が進められており、今後の展開が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b3a21db915cad4028ffa76ed984fb3da4865cd61
レクサスが発表した新SUV「LX オーバートレイル」に関するコメントは、主にオフロード性能の強化やエンジンのスペックに注目が集まっていたようです。
特に、オーストラリア市場でのエンジン性能に期待する意見が多く、レクサスやトヨタが提供する高性能なエンジンに対する関心が高まっていました。
また、価格についての質問も多く、実際に購入できるかどうかを気にする声が多かったです。
コメントの中には、「いくらなんだろう」と価格を知りたいという意見や、「買えないけれど、どのくらいの値段なのか気になる」という声もありました。
さらに、他の高級SUVと比較するコメントもあり、メルセデスのGクラスに対する言及が見られました。
これは、メルセデスの魅力や選ばれる理由を考えるきっかけとなっていたようです。
全体として、レクサスの新モデルに対する期待感と同時に、実際の購入可能性についての現実的な視点が交錯していた印象です。
ネットコメントを一部抜粋
レクサスもトヨタもオーストラリアでいいスペックのエンジン積んでる気がする。
どうせ買えないけど いくらなんだよ
そんでなんぼすんねん。
ま、買わんけど。
何故メルセデスGクラスに乗るか分かる?