ホンダ シビック e:HEV LXのコストパフォーマンスが高評価

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ホンダ シビック e:HEV LXは機能を省きつつもコストパフォーマンスが高く、買い得な選択肢と評価されています。

要約すると2024年9月、ホンダはシビックの新しいグレードとしてe:HEVにLXとEXの2つを追加しました。

LXはベーシックグレードであり、一部の機能が省略されていますが、そのコストパフォーマンスは注目に値します。

以前のe:HEVは1つのグレードで、アダプティブドライビングビームや前席の電動調節機能などが標準装備されていました。

しかし、新たに追加されたLXグレードでは、これらの機能が省かれています。

それでも、LXはターボのLXよりも装備が充実しており、BOSEプレミアムサウンドシステムやエアコンのプラズマクラスター機能が標準装備されています。

価格は399万8500円で、上級モデルのe:HEV・EXよりも約30万9100円安く設定されており、コストパフォーマンスが高いと評価されています。

特に、RSグレードが400万円を超えることを考えると、LXは非常にお買い得な選択肢となっています。

渡辺陽一郎氏は、ホンダ シビック e:HEV LXを「買って損なし」と評価し、★★★★☆の高評価を与えています。

選択肢が増えたことで、消費者は選びやすくなった一方で、どのグレードが最適かを悩む要因にもなっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/22cdc144f55089e5d76c53c96754ac48f207499f

ネットのコメント

ホンダ シビック e:HEV LXのコストパフォーマンスが高く評価された一方で、装備に関する不満も多く寄せられました。

特に、LXモデルではサンルーフや電動シートが装備されていないため、これらを重視するユーザーには物足りなさを感じさせる結果となりました。

また、内装の選択肢が限られている点も指摘され、特に内装ブラックが選べないことが残念だという意見がありました。

さらに、記事に対する批判的なコメントも見られ、記者の情報提供の質について疑問を呈する声がありました。

価格に関しては、全体的に「もう少し安くても良いのでは」との意見が多く、特に100万円ほど高いと感じるユーザーも多かったようです。

全体としては、コストパフォーマンスには満足する声があったものの、装備の選択肢や価格に対しては厳しい意見が目立ちました。

ネットコメントを一部抜粋

  • LXだとサンルーフなし、電動シートなし、内装ブラックが選べない。

  • 個人的に電動シートとサンルーフはいらないが、内装ブラックも選べたほうがいい。

  • ベストカーさんよ。

    もうちょいマ・ト・モな内容の記事書けないかね?

  • いや、思ってる100万ほど高いわ!
  • 別にいらない。

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