リアム・ローソン、レッドブル昇格の期待と懸念

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2025年シーズン、リアム・ローソンがF1レッドブルのレギュラードライバーに昇格。経験不足が懸念される中、元F1ドライバーのカルン・チャンドック氏は精神的強さが問われると指摘。来季のパフォーマンスに注目が集まる。

要約すると2025年シーズン、F1レッドブルチームにリアム・ローソンがレギュラードライバーとして昇格することが正式に発表された。

これは、ベテランドライバーのセルジオ・ペレスが不振に陥ったための決定であり、22歳のローソンが若手としての抜擢を受けることとなった。

特に注目されているのは、ローソンF1での経験の少なさだ。

これまでのグランプリ出場は11戦のみであり、新たなチームメイトとして迎えるのは、4年連続ドライバーズタイトルを獲得しているマックス・フェルスタッペンである。

ローソンは、初のフル参戦シーズンを迎えるにあたり、環境が大きく変わることになる。

英メディア『PLANET F1』によると、元F1ドライバーのカルン・チャンドック氏は、ローソンの速さを認めつつも、レース経験の不足を懸念している。

彼は、ローソン角田裕毅の今季のパフォーマンスを比較し、予選タイム差はわずか0.07秒であり、速さに大きな差がないことを指摘した。

しかし、フェルスタッペンとの競争には精神的な強さが求められるとし、過去のチームメイトが精神的に追い詰められた経験を踏まえ、ローソンがそのプレッシャーに耐えられるかが大きな疑問であると述べた。

来季、ローソンがどのようなパフォーマンスを見せるのか、そしてレッドブルが新たな挑戦にどう立ち向かうのかが注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0a185ac467b47fb560cac6dcbb20807ef57ef094

ネットのコメント

コメントの内容について詳しく要約すると、リアム・ローソンレッドブル昇格に対する期待と懸念が多くの意見として集まっていました。

多くのコメントが、彼の実力や経験不足に対する不安を表明していた一方で、ローソンの今後の成長に期待を寄せる声もありました。

特に、2025年にはホンダエンジンが搭載されるため、レッドブルのパフォーマンスは依然として強いと考える人が多かったですが、2026年からはフォードエンジンに変わるため、トップ争いができるかどうかが懸念されていました。

また、角田選手の将来についても多くのコメントが寄せられ、2026年以降の移籍の可能性や、彼の成績がどのように影響するかについても関心が集まっていました。

さらに、レッドブルのチーム方針や首脳陣の判断に対する疑問が多く、特にホーナー氏の意向が影響しているとの見解がありました。

全体的に、ローソンがどのような結果を残すかに対する期待と不安が入り交じったコメントが多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 2025年のレッドブルはまだホンダエンジンだから強いだろう。

  • レッドブルはチームフェルスタッペンなので、誰が乗っても差をつけられてしまう。

  • まあ、どうなるかはシーズンが始まってみないとわからない。

  • ローソンが張り切り過ぎてマシンを壊しまくるのを期待しますわ。

  • そもそもRBのパフォーマンスに今季の角田より上があるのかね?

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