BYDが千葉交通にEVバス納入、環境配慮の新路線運行開始

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BYDが千葉交通に大型EVバス「K8 2.0」を納入し、成田営業所管内で運行を開始。環境に優しい公共交通の実現を目指す。

要約するとBYDジャパンは、京成グループの千葉交通に大型EVバス「K8 2.0」を4両納入し、成田営業所管内の路線で運行を開始したと発表した。

運行エリアは成田市、香取市、八街市、富里市、栄町であり、納入されたバスは2両が最新テクノロジーをイメージしたデザイン、残りの2両は地域に親しまれているデザインを基にしたものとなっている。

BYDは、グローバルで約9万台のEVバスを納入しており、日本では2015年に初めてEVバスを導入した。

これまでに350台のEVバスを日本国内に納入し、国内市場の約7割を占めている。

新型「K8 2.0」は定員79名で、車載バッテリーのみで走行することができ、USBポートを増設しているため、乗客は長時間の乗車でも快適に過ごせる。

運転士向けにはアラウンドビューモニターが設置されており、安全運転をサポートする機能も備えている。

これにより、BYDは環境に優しい公共交通の推進を図っている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/595ae7ee0b3eeaf8dd34dbecb8d88290ec24c6f0

ネットのコメント

BYDが千葉交通にEVバスを納入し、新しい環境配慮の路線が運行を開始したニュースに対して、ネットのコメントはさまざまな反応を示しました。

多くのコメントは、国産メーカーに対する期待が薄れていることを嘆くものでした。

「これに勝てる国産メーカーはなかったのか?」という声があったり、「日本のバスやトラックメーカーも終了」という意見も見受けられました。

これにより、国産メーカーの競争力に疑問を呈するコメントが多かったのが特徴です。

さらに、「初めは良いけどあとは故障か」といった懸念もあり、EVバスの信頼性に対する不安が表明されました。

一方で、「黒煙、油の匂いがなく最高」というコメントもあり、環境への配慮が評価される一方で、故障や信頼性に関する意見が交錯していました。

全体として、環境への配慮を歓迎する意見もあれば、国産メーカーの未来に対する不安や疑問が強く表れたコメントが多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • これに勝てる国産メーカーはなかったのか??悲しくなるわ
  • 初めは良いけどあとは故障か
  • 日本のバス トラックメーカーも終了。

  • いいね。

    黒煙、油の匂いがなく最高

  • 京成よ。

    おまえもか

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