新型スバル・フォレスター・ウィルダネスが発表され、オフロード性能やデザインが強化されました。2025年秋からデリバリー予定ですが、日本導入は未定です。
このモデルは、シンメトリカルAWDを採用しており、車両の基本パーツを左右対称に配置することで、低重心と優れた重量バランスを実現しています。
この設計により、各タイヤへの力の配分が最適化され、様々な走行状況において安心して運転できる性能を持っています。
搭載されるエンジンは2.5リッターの水平対向ガソリンエンジンで、最高出力は180psを発揮します。
また、トランスミッションにはCVTの「リニアトロニック」が採用され、オフロード性能を向上させるために最終減速比が見直されています。
さらに、X-MODEが搭載されており、路面状況に応じてモードを選択することで、悪路でもスムーズな走行をサポートします。
足まわりには、横浜ゴム製のRVタイヤ「GEOLANDAR」を装着し、専用デザインのアルミホイールも特徴です。
ボディ形状も改善され、アプローチアングル、デパーチャーアングル、ブレークオーバーアングルがそれぞれ向上し、悪路走破性が強化されています。
インテリアには耐水性が高く手入れが容易な「StarTex」を使用したシートが採用され、ウィルダネス専用の表示モードを備えた12.3インチデジタルゲージクラスターも初めて装備されています。
新型フォレスター・ウィルダネスは2025年秋からのデリバリーが予定されていますが、日本での導入については未定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/288656d1b6851b4f20c93a17a668b4f2b34370c4
新型スバル・フォレスター・ウィルダネスに関するコメントは、さまざまな意見が寄せられていました。
多くの人々がこのモデルに対して興味を持っていたものの、デザインや機能に対する意見は分かれていました。
特に、街乗りをメインに考えるユーザーからは、ストロングハイブリッドモデルを希望する声が上がっていました。
悪路走行の機会が少ない日本において、ウィルダネスの必要性について疑問を感じる意見もあり、特に日本国内での使用シーンを考慮した意見が目立ちました。
また、ウィルダネスのデザインについては、「センスが悪い」と感じる人もいれば、「悪くはない」と評価する人もいて、賛否が分かれていました。
さらに、今後のラインナップ発表を楽しみにしている意見も多く、期待感が高まっている様子が伺えました。
全体として、フォレスター・ウィルダネスへの関心は高いものの、具体的なニーズに合致するかどうかについての懸念があったようです。
ネットコメントを一部抜粋
新しいフォレスターは買いたいけど、これじゃ無いかな。
ウィルダネス設定して通常モデルは樹脂パーツ少なめで街中で浮かない感じにしてほしいよ。
今まで発売されたウィルダネスは日本でも発売して欲しい!と思ったけど、これはセンス悪くて要らないなあ。
荒野? 日本で?
こんなことしてるからホンダの子会社化を断っちゃうんじゃないの?