スバルの新型SUV「レヴォーグレイバック」は、コンフォート性能を重視した家族向けのモデルで、高速ツーリングに最適です。1.8Lターボエンジンを搭載し、扱いやすさが魅力です。
家族向けの高速ツーリングに最適な仕様で、サスペンションのセッティングが変更されており、走行性能においても一定のマイルドさが加わっています。
車高は55mm高く、最低地上高は200mmに達していますが、悪路走破支援機能の「X-MODE」は搭載されていません。
そのため、オフロード性能は他のスバルSUVに比べてやや劣りますが、AWDシステムによって悪路でもしっかりと走行できる性能を持っています。
レヴォーグと同様に、高速ツーリング性能をアピールしているものの、突き上げ感を軽減するコンフォート性のセッティングが施されており、特に家族の乗り心地を重視しています。
また、ハンドリングも優れており、プレミアム感のある走行が楽しめます。
エンジンは1.8Lターボを搭載し、177psの最高出力と30.6kg-mの最大トルクを発揮します。
このエンジンは低回転域からのトルクが豊富で、扱いやすさが際立っています。
幅広い回転域でトルクが発生するため、アクセルを少し踏むだけでも力強さを実感でき、ダウンサイジングターボの理想的な例とも言えるでしょう。
全体として、レヴォーグレイバックは既存のレヴォーグユーザーにも魅力的な選択肢となることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/61ebdaedebc0e764b951dea60fd9d083c6125422
スバルの新型SUV「レヴォーグレイバック」に対するコメントは、主に価格、燃費、パフォーマンス、デザインに関する意見が寄せられました。
特に、乗り出し価格が450〜500万円と高めであることに対する不満が多く、特にターボなしのモデルは非力であるとの声がありました。
また、ターボエンジンに関しては燃費が悪いとの指摘があり、スバルのクルマに対して否定的な意見が見られました。
さらに、スバルのCVT(無段変速機)に対しても否定的な意見があり、燃費やパフォーマンスに対する懸念が示されました。
デザインについては、レイバックとレヴォーグの見た目がもっと変わるべきだったとの意見や、アウトバックが無くなるためXモードを装備してほしいとの要望もありました。
全体として、スバルの新型SUVに対する期待感よりも、実際の性能や価格に対する疑問が多く寄せられた印象です。
ネットコメントを一部抜粋
これで乗り出し450〜500?高いよ。
個人的には燃費とCVTでスバルは最初から除外されるかな。
売れなさすぎて可哀想になってくる。
アウトバックが無くなるので是非Xモードを装備して頂きたいです!
レイバックとレヴォーグ、見た目もっと変えるべきだったね。