ホンダが新型小型SUV「e:N1」を公開。グリルレスの斬新デザインと先進機能を搭載し、2025年にはインドネシアで発売予定。
このモデルは、ホンダが2022年に中国で立ち上げたEVサブブランド「e:N」シリーズの第一弾で、外観は日本でも販売される2代目「ヴェゼル」の前期型に似ていますが、特徴的なのはフロントマスクが“グリルレス”である点です。
グリルのパネルを開くと充電口が現れるユニークなデザインが施されています。
フロントの「H」マークが発光し、リアには新たな「Honda」エンブレムが採用されており、e:Nシリーズの新たなアイデンティティを強調しています。
内装には、インパネ中央に15.1インチ、運転席側に10.25インチのディスプレイが搭載され、先進的なインテリアデザインが施されています。
また、ボタンシフト「エレクトリックギアセレクター」も装備されています。
ボディサイズは全長4380mm、全幅1790mm、全高1592mm、ホイールベースは2607mm、最低地上高は135mmです。
前輪駆動のモーターは前輪付近に搭載され、最高出力204ps、最大トルク310Nmを発生します。
バッテリー容量は68.8kWhで、一充電あたりの走行距離は500kmに達し、急速充電技術を使用すれば約50分で80%充電が可能です。
さらに、先進運転支援システム「ホンダセンシング」やコネクティビティ機能「ホンダコネクト」も搭載されており、最新技術が満載です。
e:N1は2022年に中国で生産・販売が開始され、2023年半ばには「e:Ny1」として欧州に導入され、2023年末からタイで生産。
2025年にはインドネシアでホンダ初のEVとして発売予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9257153a2fad684c24eb7f749f2f5c2a66cca824
ホンダの新型「e:N1」に関するコメントは、全体的に期待感とともに一部の不満が混在していました。
多くのユーザーが新型車のデザインや機能性に興味を持ち、特にグリルレスの革新デザインに注目していたようです。
しかし、同時に海外市場の情報に対しては否定的な意見も多く、国内向けの情報を重視する声が目立ちました。
さらに、取材や実際の視察を通じた記事作成の重要性を訴えるコメントもあり、特に「ノルマの為に転載ばかりしている」という指摘がありました。
ユーザーは、より心のこもった内容を求めていたようです。
また、過去の発言や計画に対する期待感もあったものの、実現していない現状に対する不満も見受けられました。
このように、ホンダの新型「e:N1」に対するコメントは、期待と不安が入り混じった内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
ちゃんと自分の目で見て、取材にでも行って、心のこもった記事上げてこいよ。
国内に販売されるものだけお願いします。
みんながダメ出ししたことは知ってるんだよ。
海外で販売する車の情報はいらない。
ヴェゼルにソックリな新型小型SUVが出たのか、そりゃニュースだね。