日産アリア・ニスモ:436psの電動クロスオーバーSUV

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日産のアリア・ニスモは、436psのツインモーターを搭載した電動クロスオーバーSUVで、スポーティなデザインと高い実用性を兼ね備えています。

要約すると日産が新たに発表した「アリア・ニスモ」は、ツインモーターを搭載し最高出力436psを誇る電動クロスオーバーSUVである。

このモデルは、日産モータースポーツ・インターナショナルのサブブランドであるニスモの名を冠しており、英国市場に投入される。

アリア・ニスモは通常のアリアよりもパフォーマンスが向上しており、特にドライブモードに新たに追加されたニスモモードでは、前後モーターのパワー分配が最大60%までリアアクスル側にシフトされる。

これにより、よりダイナミックな走行が可能となるが、フロントモーターの出力は40%に抑えられるため、トルクの感じ方には影響が出る。

サスペンションはニスモ仕様に改良されており、回頭性を高めるためにリア側の硬さが強化されている。

また、20インチのアルミホイールとミシュラン・パイロットスポーツEVタイヤを装備し、スポーティな外観を演出するエアロキットも加わっている。

インテリアは通常のアリアと大きな違いはないが、ニスモのロゴやレッドの差し色が施され、スポーティな雰囲気を醸し出している。

シートはブラックのマイクロスエードで仕立てられ、快適性も考慮されている。

荷室は広く、実用性も十分に備えている。

全体として、アリア・ニスモは日産のレガシーを生かしつつ、電動車両としてのパフォーマンスを高めたモデルであり、価格は約1104万円と設定されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ddc36a310b0fc139544cf660d767c4a82ea8e28d

ネットのコメント

コメントでは、日産アリア・ニスモの電動クロスオーバーSUVに対するさまざまな意見が寄せられていました。

多くのユーザーがEVに対して慎重な姿勢を示し、特に航続距離に関する不安が強調されていました。

寒冷地域での使用を考えると、ヒーターを使用する際の航続距離の減少が懸念され、実際にどれくらいの距離が走れるのか疑問視されていました。

また、日産が提供するモデルが市場のニーズに合っていないとの指摘もあり、特に中古車市場で人気のあるディーゼル車に比べて、EVの需要を理解していないのではないかという意見がありました。

さらに、1100万円という高価格設定についても疑問が呈され、ニスモブランドの特別なモデルとしての位置づけがあるものの、一般消費者には手が届きにくいとの声がありました。

日産が開発する車が、賃貸やマンションに住むユーザーをターゲットにする必要があるとの意見もあり、より広範な市場を意識した車作りが求められているようです。

全体として、日産の方向性や戦略に対する疑問や懸念が多く、今後の展開に注目が集まっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • EVを求める時代では無いです。

  • 多分、100㌔持たないだろうね。

  • うちはソーラー発電の戸建てなんで、笑いが出るくらいEVは快適。

  • 1100万円は量販の意図はありませんね。

  • 運転の楽しいバッテリーEVを仕上げることは、簡単なものではない。

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