スバルの新型フォレスターが欧州で発売され、デザインや性能に高評価。価格は約750万円から。
このモデルは、1997年に登場したフォレスターの6代目で、特に北米市場で260万台以上の販売実績を誇る人気車種です。
ボディサイズは全長4670mm、全幅1830mm、全高1730mmで、ホイールベースは2670mm、最低地上高は220mmです。
外観は頑丈で堂々とした印象を与え、フロントグリルとヘッドライトが一体感のあるデザインとなっています。
全11色のボディカラーが用意され、選択肢も豊富です。
インテリアでは、実用性を重視した11.6インチのセンターインフォメーションディスプレイが中央に配置されています。
パワートレインは、2リッターの水平対向4気筒エンジンにマイルドハイブリッドシステム「e-BOXER」を搭載し、走行性能向上に寄与しています。
また、安全面では最新の運転支援システム「アイサイト」が全車に標準装備され、ドライバー異常時対応システムも採用されています。
新型フォレスターのデザインや性能に対する反響は大きく、「かっこいい」「早く日本にも来てほしい」といった声が多く寄せられています。
価格はフィンランドで約750万円からのスタートが予想されており、他の国でも順次発表される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0b4519f78948a31854cf69c4bd7c3c9546e6cf07
スバル新型フォレスターの欧州発売に関するネットのコメントは、主に価格や性能、そして販売戦略についての意見が多く寄せられました。
特に、700万円を超える価格設定に驚く声が多く、「高すぎる」との意見が目立ちました。
さらに、マイルドハイブリッドとストロングハイブリッドの違いに対して疑問を持つユーザーも多く、特に価格に見合った性能が期待されているようでした。
また、欧州市場での販売戦略についても言及があり、「スバルは北米市場に重きを置いているのではないか」との懸念も見られました。
日本での導入時期や価格についても関心が高く、「日本ではいくらになるのか」といった質問が多くありました。
全体として、フォレスターの新モデルに対する期待と懸念が入り混じったコメントが多く寄せられ、特に価格設定が大きなテーマとなっていました。
ネットコメントを一部抜粋
日本では4月上旬から受注開始で2.5Lストロングハイブリットと1.8Lターボの2種類です。
ベンツやBMWが買える金額だが、エクステリアやメーターに不満があるようです。
550万の車を購入できる方々の収入が気になるとの意見がありました。
欧州市場でもハイブリッド車に回帰している現実があると指摘されていました。
日本での導入時の価格が気になるコメントが多く見られました。