スバル レガシィツーリングワゴン2.5GTの魅力と中古市場動向

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スバル レガシィツーリングワゴン2.5GTは高出力ターボエンジンを搭載し、中古市場での需要が高まっています。価格は30万〜200万円で、特に100万円前後の物件が人気です。

要約すると5代目スバル レガシィツーリングワゴンは、その高性能グレード「GT」が特に注目されています。

自然吸気エンジンの非GTグレードが170psに対し、GT系は285psの2.5Lターボを搭載し、さらに2012年には300psを発揮する2L直噴ターボも登場しました。

このような高出力を持つモデルは、中古市場での需要が高まっており、特に価格帯が幅広いことが特徴です。

中古車市場では、2.5Lターボが約30万〜160万円、2L直噴ターボが70万〜200万円で取引されていますが、100万円前後の物件が特に人気です。

流通台数は約110台で、そのうち7割が2.5Lターボという状況です。

スバル レガシィツーリングワゴンは、2009年から2014年までのモデルが対象で、全長4775mm、全幅1780mm、全高1535mm、車両重量は1510kg、排気量は2457cc、燃費は12.0km/Lというスペックを誇ります。

中古車のオススメ度は★★★☆☆で、入手しやすさは★★★★☆と評価されています。

これらの情報をもとに、スバル レガシィツーリングワゴン2.5GTは中古車購入の候補として非常に魅力的な選択肢となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c2433ffee25220cacac3fc03efc5ee43d301af38

ネットのコメント

スバル レガシィツーリングワゴン2.5GTに関するコメントは、ユーザーの様々な意見が集まりました。

まず、タイミングベルトの交換についての注意が多く、10万キロ以上走行した場合は交換の確認が必要との指摘がありました。

これが中古車の価格に影響しているとの意見もありました。

次に、デカいステーションワゴンとしての存在価値が高く、走行性能が優れているとの評価がありましたが、エンジンの官能性が欠けているという声もありました。

特にEJ25エンジンについては、低速トルクは良いものの、運転の楽しさが薄れているとの意見がありました。

また、アイサイトやCVTについては初期のものは評価が低く、室内の音が気になるとのコメントもありました。

さらに、4WDの利便性や積載量の多さが評価され、実際の燃費については期待よりも悪いとの意見も見受けられました。

デザインに関しては好みが分かれ、特に5代目のデザインに対して厳しい意見がありました。

全体的に、レガシィツーリングワゴン2.5GTは中古市場での魅力がありつつも、注意点がいくつか存在するという内容でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • この代のレガシィまでチェーンじゃなくタイベルなので10万キロ以上だと交換してるか確認した方が良い。

  • デカいステーションワゴンってだけで存在価値はある。

  • EJ25は眠たいんだよなぁ。

  • 値段も性能も積載量もバッチリです。

  • この車はエアコンがアキレス腱。

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