5代目スバルレガシィB4 2.5GTは、中古で入手しやすく、300馬力の性能が魅力のセダンです。流通量は少ないものの、50万円から150万円で購入可能です。
このセダンタイプは、ワゴンバージョンに比べて流通量が少なく、良質な車両を見つけるのが難しい状況です。
特に300馬力を誇るGTセダンは、その性能から多くのドライバーにとって魅力的な選択肢となっています。
中古車市場では、2.5Lターボエンジンを搭載したモデルが多く流通しており、価格帯は約50万円から150万円程度です。
特に後期モデルの2L直噴ターボは希少で、全国で約10台しか流通していないため、購入を希望する場合は早めの行動が求められます。
中古車の入手しやすさは★★☆☆☆と評価されており、特に後期型を狙う場合は100万円前後の予算が必要です。
スバルレガシィB4 2.5GTは、2009年から2014年にかけて販売されており、全長4730mm、全幅1780mm、全高1505mmのサイズ感、1480kgの車両重量、燃費12.0km/Lとバランスの取れた性能を持っています。
このモデルは、走行性能と実用性を兼ね備えたセダンを求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/95f74fbb8dbcce47e617981f7a67a58b37d4bfd3
スバルレガシィB4 2.5GTに関するコメントは、ユーザーの多様な視点を反映していました。
多くのコメントがレガシィの性能を評価しており、「いい車」との評価が目立ちました。
しかし、ターボ車のパワーに関しては「モンスターマシン」とする表現に違和感を感じる声も多く、250馬力ではモンスターとは言えないとの意見がありました。
例えば、「250馬力はモンスターではない」といったコメントがあり、現代の高出力車と比較しての意見が見受けられました。
また、維持費に関しても言及があり、「スバル車の中古ほど金の掛かる車はない」との意見があり、エアクリーナやスロットルボディの交換が必要になることが指摘されていました。
さらに、長期間所有することによる重量税の増加や車検のハードルについても懸念が示されていました。
経年劣化によるパフォーマンスの低下や、維持管理の難しさについての言及もあり、特に「程度のいいのは手頃なお値段では買えなさそう」との声がありました。
これらのコメントから、レガシィB4 2.5GTは魅力的な選択肢である一方、維持管理に関する注意が必要な車であることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
レガシィはいいクルマですし
ターボ車は確かにパワーがありますが
古くなると其れなりに埃を吸っており
1500kg未満なのが素晴らしい。
程度のいいのは手頃なお値段では買えなさそう