Revolutが提供開始した子ども向け金融サービスの魅力

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Revolutが6~17歳向けの子ども向け金融サービスを開始。親子でお金の管理を学べる新機能満載。

要約するとデジタル金融サービス「Revolut(レボリュート)」が日本市場において、6歳から17歳の子ども向けに新たなサービスを開始しました。

これは、親子でお金の管理や使い方を学ぶことを目的としたもので、親が子どもと連携して利用できるアプリを通じて提供されます。

新しい「Revolut」は、親子それぞれのアプリを使用することで、コミュニケーションを取りながら金融教育を行えるよう設計されています。

具体的な機能としては、国内外で利用可能なタッチ決済デビットカード、定期的なおこづかいの入金や子ども同士の即時送金機能(13歳以上)、ゲーム感覚で楽しめるお手伝い機能「チャレンジ」、支出の自動仕分けや分析、予算管理などが含まれています。

Revolutは、すでに米国、英国、欧州、オーストラリア、シンガポールなど20カ国で500万人以上のユーザーを持ち、150以上の国で現地通貨の決済が可能です。

このサービスは、特に海外短期留学や旅行時の生活費管理に役立つとされています。

対象年齢は6~17歳で、親が連携可能な子どもアカウント数はプランによって異なり、無料のスタンダードプランでは1人、980円のプレミアムプランでは2人、1980円のメタルプランでは5人までとなっています。

このように、Revolutは子どもたちに金融リテラシーを育成する新たな手段を提供し、デジタル時代におけるお金の管理をサポートしています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d53d5ab7f3cf9282c308d616b7c67de5fba02a48

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