マセラティMC20の長期テストが順調に進行中。走行距離1万3428kmで、車重は1710kg。ポルシェ911と同等の疲労感を感じつつも快適な走行を実現している。
要約するとマセラティMC20の長期テストが進行中で、これまでに1万3428kmを走行している。
このスーパーカーは、ポルシェ911と同等の疲労感を感じさせるものの、日常的な走行には順調である。
最近、高速道路走行中にタイヤの空気圧が低下するトラブルが発生したが、ホイールのバルブキャップが失われただけで済み、エアを追加することで問題は解決した。
このトラブルは、英国の自動車試験施設MIRAからの帰り道に起こり、整備工場の独特な雰囲気が印象に残った。
オプションに約9万ポンド(約1746万円)を費やしたMC20は、その美しさが際立っていた。
MIRAでは、MC20の車重を計測し、1710kgであることが確認された。
これはカタログ値の1500kgと比較して小さくない差であり、軽量化に配慮したカーボンファイバー製のモノコック構造やアルミニウム製のサブフレーム、220kgを切るツインターボのV6エンジンにもかかわらず、このような結果となった。
インテリアはラグジュアリーでありながら、派手さはなく、アナログメーターのクラシカルな雰囲気が漂う。
今後、シートやシャシーの重さが影響している可能性も考えられるが、MC20の性能は引き続き注目されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/506db19bd8aa0f3232f73573f2c892916db05b44