ホンダの革新!ステップバスコンセプトの魅力

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ホンダの「ステップバスコンセプト」は、ミッドシップエンジンを搭載した2ドアのスライドドアを持つコンセプトカーで、広い室内空間とシンプルなデザインが特徴です。

要約するとホンダの「ステップバスコンセプト」は、2006年のロサンゼルスオートショーで発表されたコンセプトカーで、ミッドシップエンジンを搭載し後輪駆動レイアウトを採用しています。

このモデルは、広い室内空間を実現するホンダのパッケージ技術を象徴しており、特に2ドアのスライドドアを採用したデザインが特徴です。

エクステリアは角張ったボディで、インテリアはシンプルながらも機能性を重視した作りになっています。

リアシートの背もたれは倒すことができ、フルフラットにはならないものの、ほぼフラットな状態にシートアレンジが可能です。

展示されたボディカラーはグリーンで、ホンダの軽自動車「N-BOX」の原型ではないかという説もありますが、公式な情報は発表されていません。

ボディサイズやパワートレインに関する詳細は未公開であり、謎に包まれた部分が多いこの車両は、ホンダのデザインスタディモデルとしての側面を持ちつつ、実際の市販化に至るかどうかは依然として不明です。

ホンダの革新性とデザインへのこだわりが詰まった「ステップバスコンセプト」は、今後の展開に期待が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bd4396579986419e7e330902148344f1c9060f15

ネットのコメント

ホンダのステップバスコンセプトに関するコメントは、主にデザインや楽しさに焦点を当てていました。

多くの人が、N-BOXのデザインがステップバスコンセプトに影響を与えていることを指摘し、その関連性を指摘しました。

また、軽トラのマニュアル設定や2ドアMRハッチバックとしての楽しさを認める声もあり、軽自動車の魅力を再確認する意見が見受けられました。

さらに、過去に登場したThat’sやバモスとのデザインの類似性を指摘するコメントもあり、ホンダのデザインの進化に興味を持つ人々が多かったようです。

全体的に、ステップバスコンセプトが持つ独自の魅力や、ホンダの他のモデルとの関係性についての議論が盛り上がっていた印象を受けました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 軽トラってマニュアル設定のある2ドアMRハッチバックじゃない?
  • N-BOXのデザインの元になったのは一目瞭然。

  • N BOXの前にThat’sで出たデザインのような
  • ポケバス バモスのスケールアップ版なのかねぇ。

  • バモスホビオの怨霊だ…

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