ホンダ「アコード」進化モデルの全貌と期待される機能とは

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ホンダが「アコード」の進化モデルを2025年に発表予定。新システムや豪華内装が期待され、フラッグシップセダンとしての進化が注目される。

要約するとホンダは1976年に初代アコードを発表し、以来、上級セダンとして進化を続けてきました。

2024年3月に発売された現行型11代目アコードは、従来の「レジェンド」の後継としてフラッグシップセダンの地位を確立しています。

しかし、現行型アコードはすでに一部の仕様でオーダーストップがかかり、2025年には「進化モデル」のリリースが予定されています。

この進化モデルには、全方位安全運転支援システム「Honda SENSING 360」の進化版「Honda SENSING 360+」が搭載され、ドライバーモニタリングカメラや高精度地図が新たに追加されることで、運転支援機能が向上します。

具体的には、降車時車両接近警報やドライバー異常時対応システム、カーブ路外逸脱早期警報など、さまざまな機能が追加され、運転者の負担を軽減することを目指しています。

ホンダは「全ての人が安心して自由に移動できるクルマの提供」を目指しており、アコードはその理念を体現するモデルになると期待されています。

また、運転支援システムの向上だけでなく、サンルーフの復活やホワイト内装色の追加など、他の改良も噂されています。

さらに、エントリーグレードとして海外仕様の1.5リッターターボエンジンを搭載するモデルの追加も期待されています。

ホンダのセダンラインナップが減少する中、アコードが多様なニーズに応える役割を果たすことが求められています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4fa2d981fd7e99669739208879043b6685197bd7

ネットのコメント

ホンダの「アコード」進化モデルに関するコメントでは、主に新機能やデザイン、他の競合車との比較が取り上げられていました。

多くのコメントが、ホンダセンシング360+の搭載を期待する声や、シートベンチレーションやステアリングヒーターといった快適機能の必要性を訴えていました。

また、アコードの位置付けについても意見が分かれ、特に海外ではカムリと同じカテゴリーとされる一方、日本ではクラウンと同じ位置付けにされることに疑問を持つ人が多かったです。

さらに、アコードがフラッグシップモデルとして認識されることに対する違和感や、過去のホンダのブランドイメージとのギャップを感じるコメントもありました。

アコードのネーミングが損をしているとの指摘や、デザインの改善を求める声も見受けられました。

全体的に、アコードに対する愛着や期待がある一方で、ブランドの方向性やモデルの位置付けについての不安や疑問が多く寄せられていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ホンダセンシング360+の搭載を待って買い替えることは決めていた。

  • アコードの立ち位置を内装変えても変わらないと思っていた。

  • 海外ではカムリと同じカテゴリーなのに、日本ではクラウンと同じだと感じていた。

  • アキュラをそのまま日本版に直して売れないかと考えていた。

  • モデルを追加した所で売れないと思っていた。

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