レクサスES300hの存在感と今後の展望

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レクサスES300hが存在感を失い、ブランド再生に向けた期待とアドバイスが紹介されています。

要約するとこの記事は、レクサスの高級セダン「ES300h」が抱える存在感の薄さについての悩みを取り上げています。

レクサスES300hは、かつて「ウィンダム」として親しまれ、モテモテの存在でしたが、2018年にレクサスブランドとして日本市場に戻って以来、注目度が低下しています。

特に、最新技術として量産世界初のデジタルバックミラーを搭載しているにもかかわらず、その魅力が十分に伝わっていない現状があります。

記事では、ベストカー編集部の片岡相談員がES300hに対してアドバイスを提供しています。

彼は、ES300hがFF用の最新プラットフォーム「GA-K」を採用しており、走行性能や広いキャビンの利点を評価しています。

しかし、2021年に大幅改良が行われたものの、登場から6年が経過し、新鮮味が失われていることも指摘されています。

特に北米市場では、同じプラットフォームを使用する弟分のカムリが新型モデルに移行したため、ES300hも次期モデルに期待が寄せられています。

片岡相談員は、現状では新モデルの登場を待つ時期であると結論付けています。

この記事は、レクサスES300hのブランド再生の可能性や今後の展望について考察する内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8381d1bf9c36235ce08f1e76c683b1a69465e3ff

ネットのコメント

レクサスES300hに関するコメントは、多様な視点からの意見が寄せられていました。

まず外見については「外見は良いけどね」と評価され、特にFF(前輪駆動)でありながらまとまりがあるとの意見がありました。

しかし、内装の安っぽさや価格については疑問を呈する声もあり、「レクサスの名前とギザギザのグリルに出す分としてはちょっと高過ぎ」との意見がありました。

さらに、北米市場での人気モデルとしての位置づけに対し、「小さな日本市場での狼煙に、何の意味があるのか」と疑問を持つコメントもありました。

日本市場での需要と北米市場での成功のギャップが指摘されていたのです。

また、ESとGSの違いについて、「車知らない人はESはGSの後継と思っている」との認識の誤解があることも指摘されました。

さらに、性能面では「いかんせん馬力トルクが無さすぎる」との声もあり、エクステリアデザインに対する期待とのギャップが感じられました。

全体として、レクサスES300hは外見やブランドの魅力がありつつも、内装や価格、性能に対する不安や疑問が多く寄せられていたことが分かりました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 外見は良いけどね。

  • レクサスは北米の為のブランド。

  • 車知らない人はESはGSの後継と思っている人多い。

  • いかんせん馬力トルクが無さすぎる。

  • やっぱり、RFベースで出て欲しい。

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