レッドブルF1のリアム・ローソンが2025年シーズンに向け、フェルスタッペンに挑むも、勝てない相手だと受け入れる必要があるとマルコが示唆。
彼は角田裕毅との昇格レースを制し、チームのシートを獲得したが、対戦相手は4度のF1世界チャンピオン、マックス・フェルスタッペンである。
レッドブルのモータースポーツアドバイザー、ヘルムート・マルコは、ローソンの精神力を高く評価しつつも、彼がフェルスタッペンを倒すことは難しいと考えている。
マルコは、ローソンが勝てない相手であることを受け入れる必要があると強調し、彼の成長の余地を見込んでいる。
ローソンは、ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)やFIA F2での経験を通じて、常に諦めない姿勢を示してきた。
特にDTMでは、南アフリカのドライバーとのタイトル争いでスポーツマンシップに反する行為によってチャンピオンを逃したが、シーズン中の浮き沈みを乗り越えた。
マルコは、ローソンにはフェルスタッペンから0.3秒以内のタイムを目指すことを課題として与え、ポイント獲得に向けた具体的な目標を設定した。
彼は、他のドライバーがフェルスタッペンに対抗するためにテクノロジーや戦略に頼ることを避け、彼の存在を受け入れた上でどこまで近づけるかを見極める必要があると述べた。
ローソンの成長と今後の挑戦が注目される中、彼の精神的な強さと競争心がどのように発揮されるかが鍵となるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc51ddea2a48017c1045be5a7589a3afe09ad83f
コメントの内容は、レッドブルF1チームの新ドライバーであるローソン選手に対する期待と懸念が混在していました。
多くのコメントが、ローソン選手がフェルスタッペン選手に挑むことの難しさを指摘しつつも、挑戦する姿勢の重要性を強調していました。
特に、「マックスに勝つことは難しいが、挑戦しないのは反対」という意見が多く、ローソン選手がレースでどのように自分の速さをアピールできるかに注目が集まっていました。
また、角田選手が選ばれなかった理由や、ローソン選手がどのようにチームに貢献できるかについても議論がありました。
チームの方針に対する疑問の声や、ローソン選手が精神的に強いとされる理由についても触れられており、全体としては、チーム内での競争がどのように展開されるかに関心が寄せられていました。
特に、ローソン選手が自身のパフォーマンスをどのように引き出し、チームに貢献するかが焦点となり、期待と不安が交錯するコメントが多く見られました。