レーシングブルズのCEOが「Bチーム」批判に反論し、マシンの独自性を強調。F1の協力関係についての見解も述べる。
彼は、レーシングブルズがレッドブル・レーシングとの協力関係を強化し、レギュレーションで許可されている譲渡可能なパーツを多く採用していることについて批判を受けているが、その批判に対して「我々のマシンは単なるコピーではない」と主張している。
バイエルはFIAでの経験を活かし、他チームの協力関係を理解しており、特にフェラーリとハースの関係についても言及した。
彼は、ハースがフェラーリから多くのパーツを受け取っていることを指摘しつつ、レーシングブルズのマシンは独自性があると強調した。
バイエルは、チーム間の協力はF1の一部であり、譲渡可能パーツの共有が速さに直結しないことを理解していると述べ、これにより小規模チームが他の開発に集中できる利点を説明した。
また、彼はドライバーやエンジニアのフィードバックを重視し、マシンの性能が単なるコピーではないことを証明するために、現在のポジションにあると語った。
バイエルは、F1における政治的な駆け引きや、チーム間の妨害行為についても言及し、冷静に状況を見守る姿勢を示した。
そして、彼は「譲渡可能パーツが速さを保証するわけではない」とし、レギュレーション内での活動を正当化した。
これにより、レーシングブルズは今後も独自の道を歩んでいくことを強調した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/43e84d613d9f4990c2e1cd5c107f08bec7803ea8
レーシングブルズのCEOがBチーム批判に対して反論したニュースに対するコメントは、さまざまな意見が寄せられました。
多くのコメントでは、2チーム体制の恩恵や独立性についての考察が見られました。
特に、ジュニアチームを活用したテストやフリー走行の可能性について触れる意見があり、独立したチームとしての将来に期待を寄せる声もありました。
また、他のチームとの比較も多く、特にマクラーレンやレッドブルとの関係性についてのコメントが目立ちました。
コピーマシンの利点を指摘する一方で、単なるコピーではなく、より乗りやすく速いマシンを求める意見も多く、開発の難しさが強調されていました。
さらに、昨シーズンの成績に基づく不安や期待感も表現され、プレシーズンテストに対する関心が高まっていることが伺えました。
全体的に、レーシングブルズの現状に対する期待と疑問が交錯しており、ファンや関係者の思いが反映されたコメントが多く見受けられました。