スバルのコンセプトカー「B11S」は、400馬力のエンジンを搭載し、観音開きのドアや斬新なデザインが特徴。市販化はされなかったが、技術は後のモデルに引き継がれる。
このモデルは、400馬力を誇る水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載し、スバル独自の4WDシステム「シンメトリカルAWD」を採用しています。
B11Sは、エレガントで流麗な曲線を持つスタイリッシュな外観が特徴で、特に「スプレッドウイングスグリル」と呼ばれる逆三角型のフロントグリルが目を引きます。
このデザインは、航空機のエアインテークと翼の広がりをイメージしており、スバルの革新性を象徴しています。
また、サイドドアは観音開きの構造を採用し、後部座席へのアクセスを容易にしています。
インテリアはスバルブルーで統一され、スモークガラスのルーフが柔らかな光を取り入れ、質感を高めています。
B11Sの開発には当時の社長やデザイン部門のリーダーが関与し、スバルの「個性、革新、勇気」という理念が反映されています。
残念ながら市販化はされませんでしたが、B11Sで採用された技術は、後のスバルの新型車に受け継がれています。
B11Sは、スバルの未来を形作る重要なコンセプトカーとして記憶されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/117cb11c57dd7db3b6de8a13f956cf83d53481a7
スバルB11Sに関するコメントでは、多くのユーザーがこの車の魅力や技術革新について言及していました。
特に、スバルの独自性やデザインに対する称賛が見られましたが、一方で、過去の情報を引っ張り出した記事やタイトルの付け方に不満を持つ声もありました。
たとえば、記事があたかも最新情報のように見えるタイトルが使われていることに対して、読者は不快感を覚えていたようです。
また、2003年の写真を使った記事に対しては、他に新しいネタがないのではないかと疑問を呈するコメントもありました。
さらに、デザインに対する意見も分かれ、カッコ良さを感じないという声や、中国メーカーのパクリデザインのように見えるとの指摘もありました。
全体として、スバルB11Sに対する関心は高いものの、情報の提供方法やデザインに対する意見は多様であり、批判的な視点も存在していたことがわかりました。
ネットコメントを一部抜粋
最近は海外の話題には記事名の頭に国名をつけるようになり、不快感が減って感心していました。
2003年の写真を引っ張り出してきた記事か・・他にネタがないんかな?
何処がカッコ良い?
中国メーカーが作ったパクりデザインみたい。
今度はコンセプトカーの記事にあたかも最新情報のような記事名をつけて釣るようになったんですね。