スバル「レヴォーグ レイバック」の魅力と特長

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スバルの新型「レヴォーグ レイバック」は、都会派SUVとしての魅力を持ち、特に視界や使い勝手が向上した設計が特徴です。

要約するとスバルが新たに発表した「レヴォーグ レイバック」は、ワゴン車をベースにした都会派SUVとして、特に30~60代のファミリー層をターゲットにしています。

2023年秋に登場したこのモデルは、従来のレヴォーグに比べて地上高と車高が向上しており、その高さが最大の魅力とされています。

具体的には、全長4770mm、全幅1820mm、全高1570mmで、レヴォーグよりも15mm長く、25mm幅広く、70mm高くなっています。

最低地上高は200mmで、運転席のシート位置が高く設定されているため、乗り降りがしやすく、視界も改善されています。

スバルは運転時の視界を重視しており、レイバックは特に右左折時の見切りが良く、運転しやすい設計が施されています。

内装はブラック×アッシュにカッパーステッチを施したデザインで、シックで上質な雰囲気を演出しています。

メーターやディスプレイの配置も機能性を重視し、運転中でも確認しやすい設計がなされています。

特に大型の縦長センタースクリーンは多機能で使いやすく、空調設定も直感的に操作できる物理スイッチが設けられています。

また、トランクの使い勝手も考慮されており、荷物の積み下ろしがしやすい高さに設定されているほか、3分割可倒式リアシートがフラットに近い荷室を実現しています。

このように、レヴォーグ レイバックは、都会的なデザインと使いやすさを兼ね備えた新しいSUVとして注目を集めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4d6c3e1034c3ced2e0de0c4d49da08f181c8747

ネットのコメント

スバル「レヴォーグ レイバック」に関するコメントでは、デザインや性能についてのさまざまな意見が寄せられていました。

多くの方が現代的な装備を備えつつも、どこか古さを感じさせる外観に疑問を呈していました。

特にボンネットのデザインや色使いが、過去の車を思い起こさせるという意見がありました。

さらに、フロントグリルのメッキ加飾が存在感を増しているとの指摘もあり、ホイールを変更することで印象が大きく変わる可能性があるとも言われていました。

実際にレヴォーグを愛用している方は、最低地上高の低さから行動に制約を感じた経験を語り、次の車選びに悩んでいる様子が伺えました。

また、燃費については、ターボエンジン搭載のスバル車としては実質10km/L程度という数字が多くの方にとって大きなマイナス要因となっていることがわかりました。

デザインに関しては、樹脂フェンダーの追加やグリル、ホイールの見直しを求める声が多く、特に「和製V60CC」との比較がされる中で、デザインの良さが購入意欲に直結することが示されていました。

全体として、スバルのSUV派生車両に対する期待と失望が交錯している様子が見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 都市派を謳う割には何故か00年代後半〜10年代前半のクルマに見える。

  • 俺の愛車はレヴォーグで最低地上高が145㎜と低いので泣く泣く駐車した。

  • 色々考えても最終的にそれを打ち消す燃費の悪さがある。

  • クロストレックみたいに樹脂フェンダーを付ければ、はるかにカッコよくなると思います。

  • あのグリルとホイールのデザイン、なんとかなんない?

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