スバル インプレッサWRX STIの中古市場動向と価格帯

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スバル インプレッサWRX STIの中古市場が注目されており、価格帯は約80万〜500万円。150万円以上が狙い目。

要約すると2008年にWRCに投入された3代目スバル インプレッサWRX STIは、ハッチバックタイプで市販車版として登場しました。

このモデルは、当時の自主規制値を超える最高出力308psを誇る2L水平対向4気筒エンジンを搭載しており、その性能は多くのファンを魅了しました。

特に2009年には、2.5Lターボエンジンを搭載したAT仕様も追加され、選択肢が広がりました。

現在の中古車市場において、3代目インプレッサWRX STIは注目されています。

一般的な6MTの流通量は約100台で、相場は120万〜500万円ですが、修復歴ありの過走行車が多いため、150万円以上の物件が狙い目とされています。

また、2.5Lエンジンと5速ATを搭載した「WRX STI A-LIne」は、比較的流通量が豊富で、100万円台前半で好条件の車両を見つけることが可能です。

3代目インプレッサWRX STIの中古相場は約80万〜500万円で、新車時の価格は315.0万〜406.1万円となっており、年式は2007年から2014年までのモデルが対象です。

入手しやすさは★★★★☆、中古車としてのおすすめ度は★★★☆☆と評価されています。

これから購入を考える方にとって、魅力的な選択肢となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ae64c32a169567e16a887f853f2603e233c4991

ネットのコメント

スバル インプレッサWRX STIの中古市場に関するコメントでは、価格の変動や車両の特性について多くの意見が寄せられました。

特に、ターボエンジンを搭載したシビックタイプRと比較して、WRX STIが現実的な選択肢であるという意見が目立ちました。

所有者たちは、ブレーキの強化やサスペンションのカスタマイズを考えることが多く、サーキットでの性能向上を目指しているようです。

また、GVBモデルはファミリーカーとしても使えるという意見もあり、実用性と楽しさを兼ね備えた車として評価されていました。

維持費や修理に関する懸念も多く、特にオイル漏れやエンジンのトラブルが話題に上がっていました。

中古市場では、過去の名車が再評価されつつあり、スカイラインGT-Rのように価格が上昇する可能性も指摘されています。

全体として、スバル車を愛する人々が、その魅力や課題について熱心に語り合っていたことが印象的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 単純にターボのシビックタイプRと10馬力程度しか変わらない。

  • 今の時代に安く速いサーキットマシン作るならGDよりこれ。

  • ファミリーカーとしても使えるし、サスいじらなければ乗り心地もますまず。

  • 4ドアで荷物もたくさん積めて、速くて、釣りにキャンプに旅行にも使えて。

  • スバル車は、何かとお金かかるのよね。

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