スバルWRX AWD tS Spec Bの魅力と特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スバルがオーストラリア向けに高性能モデル「WRX AWD tS Spec B」を発表。6速MTを搭載し、スポーティなデザインと性能を兼ね備えた魅力的な選択肢です。

要約するとスバルは、オーストラリア市場向けに高性能モデル「WRX AWD tS Spec B」を発表しました。

このモデルは、特に注目される点として6速マニュアルトランスミッション(MT)が搭載されていることが挙げられます。

これは、日本市場向けのWRXには搭載されていない仕様であり、スバルのファンやスポーツカー愛好者にとって魅力的な選択肢となるでしょう。

さらに、このモデルは19インチのマットグレーアルミホイール、ベンチレーテッドディスクを備えたブレンボブレーキ、レカロ製のフロントシート、大型のリアウイングスポイラーなど、スポーティなデザインと性能を兼ね備えています。

これにより、走行性能だけでなく、外観の魅力も高められています。

スバルは、このWRX AWD tS Spec Bによって、より多様なニーズに応えるとともに、スポーツセダン市場での競争力をさらに強化する狙いがあります。

特に、マニュアルトランスミッションを好むドライバーには嬉しい選択肢となるでしょう。

スバルは、WRXシリーズ全体の人気を維持しつつ、新たなモデルの投入でさらなる注目を集めることを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d525659ecc0d06740016649ebbe02531c11a5ae9

ネットのコメント

スバルWRX AWD tS Spec Bに関するコメントは、多岐にわたる意見が寄せられていました。

まず、モデルのスペックについて言及するコメントがあり、「いくらスペック何たらってつけたところで、ベースがs4じゃ終わってる」との意見がありました。

これは、WRXの基本性能に対する疑問を示していました。

また、トヨタの次期86に関する話題も登場し、「BRZはますます化石になっていく」との指摘があり、競合車種との比較が行われていました。

さらに、日本市場への不満も多く、「日本には設定はないけど需要はあると思います」といったコメントがあり、日本の政治や経済状況が影響しているとの声もありました。

特に、「ア◯な政府がこの30年日本を駄目にしたつけがこの様な海外向け重視の流れになってる」との意見が目立ちました。

逆に、日本市場向けに左ハンドルや英語内装を提案する意見もありましたが、一般消費者には需要が薄いとの見解も存在しました。

全体として、スバルWRX AWD tS Spec Bに対する期待と同時に、国内市場への不安や不満が強く表れていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • いくらスペック何たらってつけたところで、ベースがs4じゃ終わってる。

  • 日本には設定はないけど需要はあると思います。

  • いっそ日本も左ハンドル+英語内装で売っちゃえば?
  • この30年日本を駄目にしたつけがこの様な海外向け重視の流れになってる。

  • 国内はお釜用のCVTとS:HEV

関連URL

2025年最新!オーストラリアのニュースに関するまとめ

2025年最新!SUBARUのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。